チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 今日も熱い1日でした♪ASVペスカドーラ町田ホーム開幕戦!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

今日も熱い1日でした♪ASVペスカドーラ町田ホーム開幕戦!!
2016.06.19

昨日は夏のような暑い一日でした。
急に気温が上がったからか、体調を崩したチアリーダーもいました…。
季節の変わり目は体が慣れるまでに時間がかかるので、体調管理が難しいですよね。。。
がんばる時と、しっかり休むときとメリハリをつけていかなければいけませんね。

 

今日は町田市成瀬にある町田市総合体育館で行われた
ASVペスカドーラ町田のホームゲーム開幕戦に行ってきました♪

チアらんど_ASVペスカドーラ町田_成瀬_中高生Fioreユース_ガメラ1

…ん??

なにかいつもと違う風景が…と思ったら、

ガメラがいた!!

 

チアらんど_ASVペスカドーラ町田_成瀬_中高生Fioreユース_ガメラ2

この夏に公開になる「レッドエックス」という映画に登場するそうで、
その映画が町田市民ホールで先行上映されるということで、宣伝に来ていたようです。

2016年はゴジラ映画も復活するらしいので、大怪獣ブームが来ているのかしら??

 

 

チアらんど_ASVペスカドーラ町田_成瀬_中高生Fioreユース_ガメラ3

今日のホーム開幕戦は、
プレシーズンマッチでは出演のなかったFioreユースも今シーズン初出場です!
そして、小学生のチアスクールからは、成瀬校ジュニアクラスのメンバーが出演しました。

学年がひとつ変わり、進級したメンバーの活躍を見て、うれしくなりました♪

チアらんど_ASVペスカドーラ町田_成瀬_中高生Fioreユース_ガメラ4

それぞれが本番に向け、そしてその先にある夏チア2016での成果も視野に入れつつ、
ホームゲームでのパフォーマンスへ向けて一生懸命取り組んでいました。

当日のリハーサルでも、「本番」という特別な場所で練習の成果を発揮できるように、
限られた時間の中でもう1歩でも成長できるようにと、入念な確認をしていました。

 

チアらんど_ASVペスカドーラ町田_成瀬_中高生Fioreユース_ガメラ5

担当していたスクールから中高生チーム・Fioreユースへと
送り出した子たちの様子が気になります(笑)
新しいユニフォームに身を包み、少し遠い存在になってしまったような…( ;∀;)

先生方とお話をしていると、スクールの時の印象と、今の取り組みと、違いがあるようでした。
しっかりしていると思っていた子が、まだまだお姉さんたちに頼っているようだったり、
思った以上に頑張っている子がいたり…。

進級してチームや、チームの中での役割が変わっても、
学校やおうちなどで、周りにいる人や状況が変わっても、
チアスクールで身につけた力は発揮してもらいたいものです。

チアリーダーは、シンプルな当たり前にやるべきことを、
当たり前にできる人であってほしいです。
周りをよく見て、気づいて、自分で動けるとかっこいいですよね。

 

さらには、技術的なことで、小学生から中学生に送り出す前に
身につけてほしいことも中高生チームの先生から聞けました。
難しいことではなく、本当に基礎の基礎でした…(^^;)

「優しい」っていいことではない場面があるものです。。。

明日のレッスンからお話を活かして頑張っていこうと思います♪

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56