チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 屋外イベントの後は…中から外からアフターケアを★

CHEER COLUMN-応援コラム-

屋外イベントの後は…中から外からアフターケアを★
2016.06.12

昨日は、梅雨だというのに、夏のようなお天気のなか、
味の素スタジアム感謝デーに行ってきました。

 

キッズチア体験には、たくさんのお友達が来てくれました。
スクールに通っている子も、チアを初めて知ったという子も、男の子も、女の子も、
みんなでチアを楽しむことができました。

最初は「何をするのかな?」と不安そうな子もいましたが、
一生懸命頑張って挑戦する姿、
そしてそれを見守るお父さんお母さんのあたたかい笑顔が
とてもステキで、幸せな時間でした。

 

昨日は、熱中症のニュースも見ましたが、調布も本当に暑い一日でした。。。

そんな1日のあと気になるのは「日焼け」(>_<)

日焼け止めを塗っても、外にいる時間も長いし、たくさん汗をかき、
紫外線をたくさん浴びてしまったお肌。。。

もう手遅れとは思いつつ、それでも全くしないよりは…と
今日は日焼け後ケアをしています(^^;)

味の素スタジアム感謝デー_日焼け_アフターケア1

こちらは、昨日の味の素スタジアム感謝デーでいただいたサンプル。
「JINO」というアミノ酸の研究をっ重ねる味の素さんだからこそできた化粧品だそうです。

しっかりと日焼け止めを落として、潤いを与えます。

 

 

外からのケアができたところで、内側からのケアも…ということで、お料理タイム♪

日焼けのケアに大切なのは、ビタミンACE(エース)だそう。

ビタミンA
抗酸化作用で、老化を予防してくれる。

カボチャ、ニンジン、トマトなどの緑黄色野菜に多く含まれます。

ビタミンC
メラニン色素が過剰に作られるのを抑制しレくれるため、
シミやそばかす、くすみの抑制になります。

ブロッコリーやピーマンなどの緑黄色野菜や、
グレープフルーツ、オレンジなどの柑橘系の果物などに多く含まれます。

ビタミンE
血流を良くして、肌の新陳代謝を高めてくれます。

アボカドや大豆、ゴマ、ナッツなどに多く含まれます。

 

お野菜や果物をたっぷりとって体の中から日焼けのアフターケアを!
ということで、

味の素スタジアム感謝デー_日焼け_アフターケア2

ビタミンA:トマト

味の素スタジアム感謝デー_日焼け_アフターケア3

ビタミンC:ブロッコリー

味の素スタジアム感謝デー_日焼け_アフターケア4

ビタミンE:アボカド

をチョイスしてサラダに♪

味の素スタジアム感謝デー_日焼け_アフターケア5

ゴマドレッシングでさらにビタミンEを追加☆

 

 

そして、もう一つ。

味の素スタジアム感謝デー_日焼け_アフターケア6

こちらも昨日のイベントで教えてもらった「かちゅー湯」

沖縄の料理だそう。
たっぷりの鰹節をお椀に入れてお湯を注ぐだけ、というもの。
簡単で、栄養たっぷりで、ダイエットや冷え性対策など女性にうれしい効果もあるそうです!

クエン酸をたっぷり含んで疲労回復効果のある梅を加えていただきました♪

 

あつ~い夏がやってきます。
日焼けだけじゃなく、体調管理も大切になってきます。

事前の準備もアフターケアも両方することで、
元気いっぱい!楽しい夏を過ごしたいものですね♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56