チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 夏に向けて、、、心と体を整える★

CHEER COLUMN-応援コラム-

夏に向けて、、、心と体を整える★
2016.05.15

連休が終わって、急に初夏のような日差しになりましたね!
つい何も準備せず屋外にいて、まんまと日焼けしてしまった週末です。。。

連休で少しゆっくりした体に、定期試験があったり、学校行事があったり、
そしてチアの練習もハードになってきたりと、疲れも出てくる時期じゃないでしょうか。
体調を崩したりしていませんか??

そんな時には、心も体も癒しが必要!

 

チアらんど_連休疲れ_癒し_川崎球場_1

自然の中でマイナスイオンを浴びたり…

 

チアらんど_連休疲れ_癒し_川崎球場_2

いつもより、ちょっとだけおしゃれなご飯を食べたり…

 

チアらんど_連休疲れ_癒し_川崎球場_3

スポーツの応援で大きな声を出すのもいいかもしれませんね♪

 

さらには、特別なことができなくても、
いつも同じ時間に寝て起きて、ご飯を規則正しく食べて、などと
生活のリズムを整えることも、心や体の疲れを癒してくれるそうですよ。

 

 

チアらんど_連休疲れ_癒し_川崎球場_4

でもでも!
チアリーダーのみんなの笑顔を見ることが
一番の元気の源だったりします★

ちょっとお疲れな時でも、笑顔を作ってみる(^^)
そうすることで、周りの人が笑顔になる。
それを見て、また自分も笑顔になる、、、

そんな笑顔のループができるとみんなで心も体も元気になれそうですね☆

心と体が整ってこそ!
チアリーダーとしても大きく成長していけるものです。

 

これから、チームとしての活動がどんどん増えていくことでしょう。
夏に向けてチアの練習もハードになっていく中でも、
自分から率先して笑顔で取り組み、
チームを引っ張るチアリーダーがたくさんいると嬉しいです。