チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 関東学生アメフト・2016春季オープン戦@アミノバイタルフィールド

CHEER COLUMN-応援コラム-

関東学生アメフト・2016春季オープン戦@アミノバイタルフィールド
2016.05.14

東京は今日も良いお天気です!!

こんな良いお天気では、『アメリカンフットボールを見に行こう!!』ということで、いつもお世話になっている関東学生アメリカンフットボール連盟さんにお願いをして、チアらんどの取材をさせていただきました。

チアリーダーの皆さんにアメフトの楽しさが少しでも伝わると嬉しいです。

秋のリーグ戦に向けて、それぞれのチームが準備をしています。
春季オープン戦も、チームの特徴が随所に見えて、とても楽しいです!!

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_1

やはりアメリカンフットボールは、実際に試合会場に足を運んで見るのが一番ですね。
選手のぶつかる音や、観客席からの声援がアメフト応援の醍醐味です。

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_2

試合会場のアナウンスも、とても丁寧に試合展開を説明してくれるので、見ているだけでもアメフトのことを理解することができます。

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_3

「今の反則はどんな反則だったのか?」といったことは観戦の初心者にはなかなか解らないですよね。
基本的には全て説明してくれるので、初心者でも安心して観戦することができます。

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_4

だんだん試合を見ていくうちに、
「今のはナイスプレイ!!」、「もっと、こうしたら良いのに・・・」みたいに考えられるようになると、初心者は脱出ですかね。

上から見ているとよく見えるので、全体の動きが見えてとても楽しいです!!

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_5

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_6

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_7

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_8

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_9

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_10

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_11

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_12

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_13

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_14

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_15

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_16

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_17

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_18

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_19

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_20

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_21

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_22

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_23

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_24

2016春季オープン戦@関東学生アメリカンフットボール連盟_25

チアリーダーの皆さんも、応援するチームとともに、よりアメリカンフットボールというスポーツを楽しんでください。

『ルールを勉強したり』、『観客から試合を見てみたり』、
少しずつそのスポーツを学ぶことで、自分の中で応援する気持ちがより芽生えてくると思います。

そんなチアリーダーたちが、会場を盛り上げるアメリカンフットボールの試合をこれからも沢山見たいです!!

協力:関東学生アメリカンフットボール連盟