チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 相手の気持ちを考えてお祝いしよう☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

相手の気持ちを考えてお祝いしよう☆
2016.05.05

ゴールデンウィーク最終日!
チアリーダーの皆さんはいかがお過ごしですか?

明日からは、学校もチアレッスンも夏に向けてスタートしますね。
皆さん、準備はOKですか??

私の連休は、、、
『たけのこ』と『ふきのとう』を収穫するところから、料理して食べました!

竹林に入っていき、芽の出たばかりのたけのこを見つけて収穫します。
あまり大きくなったものは、堅くて食べられません。

FullSizeRender-1

FullSizeRender-2

ふきのとうは、細くてあまり立派ではありませんが、
あるだけ収穫していいよ!と地主の方からお言葉を頂き、
沢山とってきました!!

IMG_1534

IMG_1535

IMG_1538

そしてそして!もう1つ☆
アメリカに住んでいる友達が出産を控えて帰国しました。

やりますよ!お祝い!ベビーシャワー☆☆☆

ベビーシャワーってご存じですか?
出産前に妊婦さんをお祝いをすることなのですが、
赤ちゃんが生まれる前に本人が本当に欲しい物をリクエストできたり、
本格的なパーティだと、男の子か女の子かをサプライズで発表したりします。

IMG_1651

IMG_1652

IMG_1650

なので、パーティーの装飾はブルーとピンクの2色!
ケーキをカットすると、男の子ならブルーのスポンジ、
女の子ならピンクのスポンジが出てくる仕組み!!

IMG_1649

出産すると育児で大変になるママにとってはとても嬉しいお祝いです。
何と言っても、がんばって産みます!!と言う気持ちになります(笑)

今回は、これも1つの応援スタイルだなぁと思いました。

パーティの内容は全て、相手のことを思い進めること。
『何をやるときも』目的を1つに絞ると、参加した皆が楽しく、
しっかりと結果が出て、達成感も得られますよね。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56