チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 5月になりました☆夏に向けて春が勝負!

CHEER COLUMN-応援コラム-

5月になりました☆夏に向けて春が勝負!
2016.05.01

みなさん、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?

イベント出演があったり、いつも通り練習をしていたり、
家族とのんびりお出かけをしたり、楽しんでいますか??

 

私は、お出かけの予定がなかったので、
家庭菜園を始めようとお買い物に行ってきました♪

ずーっと、プランターやつる植物ようの網などをベランダに放置していて。。。
種をまかなきゃ、花は咲かないし実もなりませんよね(^^;)

むしろ、放置してしまった雑草抜きから始めるのですが…(苦笑)

チアらんど_家庭菜園_夏チアに向けて_春が勝負1

種を…
と思ったけど、ちょっと自信がなかったので、

チアらんど_家庭菜園_夏チアに向けて_春が勝負2

苗から育てます。

 

いろいろ悩んだのですが、、、

コンパニオンハーブといって、お野菜とハーブを一緒に育てると、
野菜の成長を促進してくれたり、病害虫を防いでくれるなどの効果があるということで、
トマト&スイートバジルの組み合わせ、
(もうすでにおいしそうでしょ?(笑))

そして、エコ効果を期待してグリーンカーテンになるという
パッションフルーツに挑戦してみることにしました♪

チアらんど_家庭菜園_夏チアに向けて_春が勝負3

植え付けて、肥料をやったり、水を与えたり、雑草を抜いたり、、、
毎日のケアを続けつつ、毎日の変化は大きくはないけれど、
確実に植物は成長していきます。

そして、花が咲き、実を結ぶのですよね☆

 

なんだか、チアの練習のよう(笑)

 

チアらんど_家庭菜園_夏チアに向けて_春が勝負4

『夏野菜は春が勝負!』だそうです。

きっと夏チアも春が勝負ですね☆

 

ゴールデンウィークが明けたらすぐ「夏チア2016ワークショップ」です。
こういう特別な練習の機会や、日々の練習の中で、
春にしっかりと種をまき、毎日毎日手入れをし、
夏に大きな花を咲かせたいですね!!

がんばれ☆チアリーダー*\(^▽^)/*


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56