チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > いつでも『準備の時間』を楽しむこと@味の素スタジアム

CHEER COLUMN-応援コラム-

いつでも『準備の時間』を楽しむこと@味の素スタジアム
2016.01.16

2016年の1月も半月が過ぎました。

時間が過ぎるのは、とても早いですね。

そろそろ、お正月気分も抜けてくる頃でしょうか??

 

そんな1年のスタートの時に、もう一度考えてもらいたいことがあるんです。

それは、『準備の時間』をどのように過ごすのか。

準備を楽しむ@味の素スタジアム_1

勉強でも仕事でもスポーツでも、『結果』というものがあります。

『良い結果』も、『悪い結果』も、
それぞれに原因があります。

みんなが『良い結果』を望み、『悪い結果』を望むことはないと思います。

準備を楽しむ@味の素スタジアム_2

それでは、どのようにしたら自分の望む『結果』を得ることが出来るのでしょうか??

最初に書いたように、
『結果』と『原因』をセットとして考えて下さい。

『良い結果』を望むならば、『良い原因』を積み重ねることが必要です。

『良い原因』とは、『良い準備』という言葉に置き換えることが出来ます。

 

テストで突然100点はとれません!!

準備を楽しむ@味の素スタジアム_3

自分の進んだ道を振り返った時に、
「あの時こうしておけば良かった」と後悔することとは真逆のことです。

どんな時でも『良い準備』を目指して下さい。
2016年が、みんなの望む『良い結果』に一歩ずつ近づく1年でありますように。