チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 応援日和です☆横浜&町田でダブルヘッダー!

CHEER COLUMN-応援コラム-

応援日和です☆横浜&町田でダブルヘッダー!
2015.10.18

みなさんこんにちは(^^)
なんだか毎年イベントの重なる10月3週目の日曜日(笑)

今年もたくさんのチアリーダーと一緒に過ごす1日になりました♪

まずはこちら!

チアらんど_東京ガス_横浜スタジアム_ペスカドーラ_町田1

東京ガスキッズチアリーダーです。

短期教室で、限られた時間にもかかわらず、
非常に素晴らしい演技でした。

前半はみんなでまとまってスタンドで席に着き、一緒に応援をしました。

チアらんど_東京ガス_横浜スタジアム_ペスカドーラ_町田2

アメフトって、どういうルールなの?
どうやって点が入るの?今何が起こったの?
(スコアボードの)あの数字は何?
どういう応援をしたらいいの?
なんで?
どうして?
どうやって??

たくさんの「?」を伝えてくれます。

できるだけ、チアリーダーたちの「?」を、
「わかった!」「なるほど!」に変えていけたらと思いながら、
ルールの説明をしてみたり、一緒にコールをしてみたり、、、

「Yes」「No」だけでない質問は、
答えるほうもとても勉強になります。

お姉さんになったら、
または毎週会えるチアリーダーだったら、
「自分で調べてみたら?調べてわかったら教えてね!」
なんて言ってみたい♪

みんなに教えてもらえるようになれば、さらにうれしいです。

私が持っている知識や、経験してきたことよりも、
キッズチアリーダーがこれから得る知識や体験することの方が
たくさんになるに違いありません。
楽しみだな~☆

★☆★☆★

本日第2弾は、、、

チアらんど_東京ガス_横浜スタジアム_ペスカドーラ_町田4

ASVペスカドーラ町田のホームゲーム。

町田校キッズクラスのメンバーが、
ハーフタイムショーと後半のサイドライン応援に出演しました。

夏チアに出演した時から、もっと上手になりたいと、
練習を重ねてきました。

毎週のレッスンでは、反省も多いのです…。

が、
気づくと着実に積み重なっているんです!

チアらんど_東京ガス_横浜スタジアム_ペスカドーラ_町田3

ちょっとした一言を言っただけで、
合言葉から、魔法が始まるかのように、
数か月前とは全然違う反応を見せてくれるんです。

東京ガスのキッズチアの前に、
あるお母さんが、『練習は裏切らないんだよ』と、
一緒にY字バランスを練習していたのですが、
本当にその通りだと思います。

「Y」まで上がらないから「ト」だなんておっしゃってましたが…(笑)
いや、ほんと年齢とともに、体の動きが衰えてしまうのは確か…。
それを、向上させるのは並みの努力ではありません。。。
(最近、痛感しております(^^;))

がんばっている時は、あまり進んでいないように見えても、
がんばったことは確実に身についていくんだなと実感しました。

明日からのレッスンが、とても楽しみです(*^^)v

★☆★☆★

「先生」なんて呼んでもらっていますが、
チアリーダーのみんなと一緒に学び、みんなに教えてもらい、
みんなに勇気づけられながら毎日を過ごしています。

みんなの興味・関心は成長の種です。

ぜひ、たくさん学び、大きく成長していきましょうね♪

そうやってみんなが頑張った分、
私もついていけるようにがんばります★

がんばれチアリーダー!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56