チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 「FC東京の伝説アマラオさんと一緒に!!」@調布市民スポーツまつり

CHEER COLUMN-応援コラム-

「FC東京の伝説アマラオさんと一緒に!!」@調布市民スポーツまつり
2015.10.17

10月12日(月・祝)は体育の日で、味の素スタジアムでは、第33回調布市民スポーツまつりが行われました!!

去年は台風が直撃ということで、調布市民スポーツまつりの歴史のなかで初めての中止となりました。

しかし、今年は快晴!!!
気合い充分で準備をしてきたので、とても嬉しい天候ですね。

今年のスポーツまつりには、FC東京のレジェンドであるアマラオさんをゲストにお迎えしました!!

第33回調布市民スポーツまつり_FC東京_アマラオ_1

20年ぶりくらいに、ご一緒しましたが、アマラオさんはどこに行っても大人気です!!

アマラオさんは、とにかく人間的に素晴らしい。
それは、ずっと変わりません。

第33回調布市民スポーツまつり_FC東京_アマラオ_2

とにかく気さくで、どんな時でも前向きにチャレンジします。

さすがに、FC東京の伝説の選手なので、ちょっと休ませたいと思うのですが、
どんどん色々なことに挑戦していきます。

アマラオさんが、キンボールの輪の中に入っていくと、皆さん大喜びです!!

第33回調布市民スポーツまつり_FC東京_アマラオ_3

味の素スタジアムで行われている『ジャイアンツアカデミー』のコーナーでは、バッティングに挑戦!!

ジャイアンツの方々もとても優しくて、『ジャイアンツとアマラオさんの夢のコラボレーション』に、何か見ていて嬉しくてジーンと来てしまいました。

第33回調布市民スポーツまつり_FC東京_アマラオ_4

ブラジルから来て、アマラオさんは言葉や習慣など、日本とブラジルの違いに沢山の苦労を重ねたんだと思います。

この1日の姿勢を見ていて、『やはり、どんな時でも大切なのは前向きな人間性だなぁ』と改めて実感しました。

第33回調布市民スポーツまつり_FC東京_アマラオ_5

「アマラオさん、少し休もうよ。」と言っても、「全然疲れてないよ。ちょっと散歩してくる」と言って、またスポーツアトラクションに参加しに行きます。

どこに行っても一緒に写真を撮って下さいと、みんなに囲まれます。

第33回調布市民スポーツまつり_FC東京_アマラオ_6

そんな第33回調布市民スポーツまつりでは、これまでに見たことのないような自転車の数です。

地元の皆さんに愛される調布市民スポーツまつりならではの光景ですね。

第33回調布市民スポーツまつり_FC東京_アマラオ_7

チアリーダーの皆さんには、世界を視野に入れたグローバルに活躍する人材になってもらいたいと願っています。

皆さんが大人になる頃には、外国の方々と一緒に仕事をする機会も増えると思います。
チアで育んだ『明るく前向きでリーダーシップを発揮できる人材』として、思いっきり頑張って下さい!!

アマラオさんから、「今日はとても楽しかった」という言葉を聞くことが出来て、間違っていなかったんだと実感できた嬉しい1日になりました。

「アマラオさん、これから、もっと色々と勉強させて下さい!!」

協力:調布市・公益社団法人調布市体育協会


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56