チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 夏祭りも終わり…秋に向けて、スタートダッシュ!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

夏祭りも終わり…秋に向けて、スタートダッシュ!!
2015.08.30

みなさんこんにちは☆
今日もひんやりとしたお天気の東京です。
熱帯夜(最低気温が25度以下に下がらない日)は、8月19日が最後ということです。
確かに寝苦しい夜、というのは久しくありませんね。
このまま秋らしい季節になっていくのでしょうか。

夏休みも終わり学校が始まる頃ですね。
どんな夏休みを過ごしましたか?

チアらんど_夏祭り1

みんなが全国各地にお出かけしてきたお土産をいただきました♪
楽しく遊んでいるときにも思い出してくれてうれしいです(^^)

夏休み終了間近に「宿題が~(>_<)」というお話もたくさん聞きました。

もちろんやらなければならないことを、しっかり計画的に進めることも大切です。
今まで学んだことをしっかりと身につけられるように、と先生が出してくれた宿題です。
2学期を気持ちよく迎えるためにも、ちゃんと終わらせておきたいものですね。
がんばって★

 

でも夏「休み」なのだから、ちゃんと休めたかな?ということも気になります(笑)
ほんと、今の子供たちは忙しそうで…。

 

そんな夏の終わりに、
近所の小学校の夏祭りに行ってきました。

学校や地域の団体の発表がありました。

チアらんど_夏祭り2

チアらんど_夏祭り3

一輪車やチアといったダンス系のパフォーマンスや

チアらんど_夏祭り4

チアらんど_夏祭り5

お囃子や吹奏楽などの音楽系のパフォーマンスなど
たくさんの子が発表をしていました。
中には、掛け持ちをして出演している子まで!

みんな夏休みもこの発表に向けて一生懸命練習していたのでしょうね♪
終わった時には、本人も先生も保護者の方も笑顔であふれていました(^^)

さらに、「次は●●に向けて頑張ります」ということを言っていた団体が多く、
練習をして発表して、さらに次の目標に向けて頑張る、
その繰り返しで成長していくのですね♪

がんばる姿を見ると応援をしたくなります。

 

余談ですが…
小学校のトイレで見つけたこんな張り紙。

チアらんど_夏祭り6

チアスクールの子でも和式トイレを使えないって聞いたことがありますが、
でも学校はまだ和式が多いですよね。

それにしても、わざわざ使用方法を張り紙にしなくても(^^;)

 

もう9月も目の前!
スポーツの秋が来ます☆

みんなの目標は何ですか??
新学期の気持ちがフレッシュなところで
スタートダッシュしていきましょ~(^^)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56