チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 機動戦士ガンダム展@六本木ヒルズ

CHEER COLUMN-応援コラム-

機動戦士ガンダム展@六本木ヒルズ
2015.08.31

チアリーダーのみなさん、こんにちは。

今日は8月最後の日ですね。
明日からいよいよ新学期が始まる子が多いのでしょうか?
新学期への準備はバッチリですか!?

 

さて、先週、東京・六本木ヒルズの夏祭りりをご紹介しましたが、

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐1

そこで『機動戦士ガンダム展』が行われていて、
こちらにも入ってみました。

 

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐2

話題になっていたので混んでいるかな?と思いましたが、
思ったよりも空いていたので、ゆっくりと観ることができました。

ガンダムには色々なシリーズがありますが、
こちらのガンダム展は、最初のシリーズ、
いわゆるファーストガンダムといわれているシリーズです。

機動戦士ガンダムは、一昔前のアニメですが、
とても人気があったので、チアリーダーのみなさんのお父さん、お母さんもにも、
ガンダムが好きだった人がいるかもしれません。
わたしも好きでよくテレビで観たり、プラモデルを作ったりしていました。

 

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐3

展覧会としては珍しく
なんと撮影OKのエリアがあり、たくさんに人が熱心に写真を撮っていました。

 

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐4

眩しいくらいに輝く、プラチナと純金のガンダム☆

 

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐5

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐6

キャラクターの原画や、

 

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐7

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐8

キャラクターの完成イラストがたくさん展示されていました。

こんなにもキャラクターが多かったんだなと、改めて感じます。

 

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐9

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐10

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐11

ジオラマのようなものもたくさん!

 

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐14

ラストシューティングのシーン☆

 

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐13

改めて観ても、様々な展示物やストーリーに新鮮な驚きがたくさんあります。

ガンダムは2つ組織の戦いの物語ですが、
善悪を越えた、登場人物それぞれの正義のぶつかり合いや、
観る人の価値観やバックグラウンドによって、
それぞれ感情移入できる登場人物が違う、というところが
こういうアニメや映画の魅力的なところかもしれません。

 

機動戦士ガンダム展‐六本木ヒルズ‐-3

そして、ガンダム展では、
物語の企画やキャラクターの設定など、
細部にわたり、何度も修正を繰り返しながら出来上がっていく過程が
細かく分かります。

物語が出来上がるまでの、
関わるたくさんの人の情熱や想いをヒシヒシと感じました。

 

チアでも、一つのパフォーマンスが出来上がるまでには、
実際にパフォーマンスをするチアリーダーの皆さんはもちろん、
先生やたくさんの人の想いやメッセージが込められていると思います。

そんな想いやメッセージを、パフォーマンスを通して、
観ている人に伝えることができたら素敵ですね。

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56