チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ラクロス新人戦で見たスポーツ文化@アミノバイタルフィールド

CHEER COLUMN-応援コラム-

ラクロス新人戦で見たスポーツ文化@アミノバイタルフィールド
2015.08.22

今日は、いつもアメリカンフットボールの試合を見ることが多い、味の素スタジアム・アミノバイタルフィールドで行われた大学生のラクロス新人戦を見てきました!!

この新人戦は初めて見たのですが、スタンドにも沢山の応援があって、すごく盛り上がっています。

味の素スタジアム・ラクロス新人戦_1

今日の東京はお天気も良くて、絶好のラクロス日和でしたね。

味の素スタジアム・ラクロス新人戦_2

大会は男子と女子に別れて試合を行います。

男子の試合はヘルメットを着用し、局面での激しいぶつかり合いもあって非常に迫力があります。

味の素スタジアム・ラクロス新人戦_3

コートサイズも正規のラクロスより小さいので、試合展開も早く、ラクロスを初めて見る人には楽しい試合かもしれません。

是非、チアっこの皆さんも、ラクロスの試合を見て下さい。

スポーツの中でも見ていて楽しい種目ですよ!!

味の素スタジアム・ラクロス新人戦_4

女子の試合を見てみると、各コートで熱戦が続いています。

新人戦なので身体能力によって結構試合が決まってしまったり、これから各チームで練習を重ねるのでしょう。

味の素スタジアム・ラクロス新人戦_5

みんなで選手たちを応援していて、会場の雰囲気がとても良いです!!

ラクロスの応援する文化は、みんなで大会を作り上げている感じがしてすごく楽しいですね。

味の素スタジアム・ラクロス新人戦_6

男子と女子で、それぞれの試合に特徴がありますが、見ていて楽しいと思えることは共通しています。

味の素スタジアム・ラクロス新人戦_7

ラクロスは、大学生から始める人も多いそうです。

若い選手たちが、いきいきとプレーする姿は、何かまた新しいスポーツの流れを見た気がしました。

この活気にあふれる会場の雰囲気は『スポーツ文化』が育って行くには必要な力です。

味の素スタジアム・ラクロス新人戦_8

味の素スタジアム・ラクロス新人戦_9

若い自分たちが、そのスポーツ発展の礎を作り上げている実感って、なかなか味わえないかもしれません。

様々なことを学び将来が有望なチアリーダーの皆さんにも感じて欲しい感覚です。

これからのラクロスは、ますます面白くなりますね!!