チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 山車がすごい☆八王子まつり2015

CHEER COLUMN-応援コラム-

山車がすごい☆八王子まつり2015
2015.08.10

チアリーダーのみなさん、こんにちは。

もうすぐお盆ですね。充実した夏休みを過ごしていますか!?

長い夏休みは、家族やお友達と、
普段なかなか行けない場所に行ったり、出来ないことをやったりと、
思い出に残る貴重な体験がたくさん出来ますね。

 

チアらんど‐八王子まつり‐1

こちらは『八王子まつり』という、
3日間連続で行われる大きなお祭りです。

 

チアらんど‐八王子まつり‐2

チアらんど‐八王子まつり‐3

チアらんど‐八王子まつり‐4

この日もとてもお天気がよく、
大きな道路を封鎖したお祭り会場は大賑わいでした。

 

チアらんど‐八王子まつり‐5

焼いたお肉のいい香りに誘われて、、

 

チアらんど‐八王子まつり‐6

チアらんど‐八王子まつり‐7

たくさんの露店。
カラフルなバナナチョコが美味しそうでした☆

 

チアらんど‐八王子まつり‐8

ちょっと珍しい獅子の舞や、

 

チアらんど‐八王子まつり‐20

獅子に、頭を甘噛みされる子どもたち。

興味深々で近づく子どもや、怖くて泣き叫ぶ子どもなど、反応は様々でしたが、
勇気を持った子どもには、みんな等しく魔除けの効果があるはずです。

 

チアらんど‐八王子まつり‐9

チアらんど‐八王子まつり‐10

御囃子では握手を求める人がいっぱいいました。
なにか御利益のようなものがあるのでしょうか?

 

 

 

そして、

チアらんど‐八王子まつり‐11

八王子まつりは、
関東有数の山車(だし)祭りだそうで、
会場には、全部で19台もの山車が登場☆

 

チアらんど‐八王子まつり‐12

チアらんど‐八王子まつり‐13

チアらんど‐八王子まつり‐14

チアらんど‐八王子まつり‐15

チアらんど‐八王子まつり‐16

チアらんど‐八王子まつり‐17

チアらんど‐八王子まつり‐18

チアらんど‐八王子まつり‐19

個性溢れるたくさんの山車。

山車の上には、それぞれが信仰する神様が乗り、
そして、どの山車も彫刻がすごかったです。

近くで見るとどれも精巧な彫刻で、関わる人たちの心意気を感じます。

勝敗を競っているわけではありませんが、
それぞれの山車が個性を出し合い、ぶつかり合う様は、
観ている人それぞれの心に、何かを熱いものを残しているようでした。

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56