チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアの軸づくりにもお役立ち★スラックラインに挑戦

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアの軸づくりにもお役立ち★スラックラインに挑戦
2015.08.09

みなさんこんにチア☆
お盆休みということで、家族で過ごしている皆さんも多いでしょうか。

夏チアが終わってから1週間しかたっていないんですね(^^;)
みなさんはどんな1週間を過ごしていましたか?

チアらんど_夏チア後_トレーニング_スラックライン1

次の目標に向かって1歩進み始めたチーム

チアらんど_夏チア後_トレーニング_スラックライン2

もうすでに夏チアで学んだことを
自分達のフィールドに持ち帰って
実践する機会のあったチーム

確実に夏チア前とは違う空気になっていました。

ここからクリニックを越え、
各チームでの練習や出演を積み重ね、
来年の夏には大きく成長したみなさんに会えるのでしょうね!

楽しみです(^^)

★☆★☆★

さてさて、
ずっとやってみたかったスポーツに挑戦をしてきました。
チアリーダーの皆さんの体作りにも役立つのでお勧めですよ♪

それは…

チアらんど_夏チア後_トレーニング_スラックライン3

『スラックライン』

綱渡りみたいなものです。

上手な人がやっているのを見ると、
とても簡単そうに見えるのですが、
自分でやるとなかなか難しい。。。

腹筋には常に力を入れつつ、
手足はをリラックスさせてバランスをとります。

自分の軸を、綱の上に重ねます。
手足が動いても、姿勢が変わっても、
体と頭がラインの上にいるのかが大切だそう。

自分の体の軸をとても意識するので、
これはチアのテクニックにも役立つトレーニングになりそう♪

チアらんど_夏チア後_トレーニング_スラックライン4

とはいっても、難しいんですよ。
先生が支えてくれればできるけど、
一人になった途端緊張するし。。。

「できな~い(>_<)」
と言いたくなるところですが…

何度も繰り返し練習するうちに、
先生が言っていることがわかってきて、
それを意識できるようになります。

正しい形や体の使い方を意識的にできるようになれば、
与えられた課題ができるようになります!
1つの技ができれば、次の技に挑戦できるので楽しい♪

…って、 チアのテクニックを身につけるのと似ていますよね。

最初はまず体を動かしてやってみる。

だんだんうまくいくとき、失敗する時がわかってきて、
正しいことを意識して技を習得していく。

途中でやめないことがとても大切で、
続けていればできるようになるし、
どんどん楽しくなっていきます。

集中してがんばった分、思った以上に汗をかき、
全身にかなりの疲労感が…(^^;)

チアらんど_夏チア後_トレーニング_スラックライン5

ぐったりとした体を癒すべく、
パフェをいただきました(笑)

時間をたっぷり使える夏休み、
ぜひいろんなことに挑戦してみてくださいね!

意外なところでチアに役立つことを
発見できるかもしれませんよ♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56