チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 笑顔溢れる夏を!

CHEER COLUMN-応援コラム-

笑顔溢れる夏を!
2015.08.05

夏チアお疲れ様でした!

皆さんは夏チアを終えて、何を感じましたか?

cheer_チアらんど_ディレクター日記_笑顔溢れる夏を!_1

みなさんの笑顔を見て、

広〜い味の素スタジアムの中で、
広〜い青空の下で、
広〜いステージの上で、

・・・私もパフォーマンスしたい!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そう思いました(笑)

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_笑顔溢れる夏を!_2

でも一人では出場できないし、
仲間がいた方が絶対に楽しいし、
やっぱりチームっていいですよね☆

だからこそ改めてチームの存在に感謝して、大切にしようと思いました。

踊ることも練習することも一人でできるけど、仲間やコーチがいることによって、
自分を客観的に見てもらえたり、アドバイスをもえらえたり、
それって一人じゃできないことですよね。

「してほしいな」と受け身で待っているだけじゃなくて、
まずは自分から相手にしてあげることが大切だと思うんです。
それがチームで活動することの良いところだと、私は思っています。

早くも夏チア翌日から、次の目標に向かっているチームもありました!
きっとチームで達成感を感じて、夏チアが良い思い出として残ってくれたのでしょう☆
「次へ」と進もうという気持ちは大切なことです。

日々のレッスンでも、みんなの笑顔が溢れていますように・・・!

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_笑顔溢れる夏を!_3

Keep Smile♪