チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > おわりとはじまり★夏チア2015を終えて…

CHEER COLUMN-応援コラム-

おわりとはじまり★夏チア2015を終えて…
2015.08.02

夏チア2015の熱い1日が終わりました。

チアらんど_夏チア_本番1

前日の夜遅くから会場の設営がありました。

たくさんのスタッフの方によりどんどん準備が進みます。
あっという間に夏チアの会場が出来上がってくるんです。

これには、事前にしっかりと準備をしてきていることと、
その時に周りと協力をしながら、その場で自分がやるべきことをしっかりやること、
それができているから無駄なく、ゴールに向かって進んでいくんでしょうね。
「チーム」として大切なことを教えてもらったように思います。

チアらんど_夏チア_本番2

チアらんど_夏チア_本番3

そしてやってきた当日。
会場も、チアリーダーも、応援する家族も準備万端の朝!
いよいよ始まります!!
チアらんど_夏チア_本番4

本番中は、チアリーダーはもちろん真剣。

コーチは、
緊張した表情で見つめる人、
技ごとに一緒に力が入り、一緒に踊っているかのような人、
ニコニコと満足そうに見つめる人などなど、

メンバーと一緒に取り組んできた気持ちの分、
コーチにとっても本番はかけがえのないものです。

チアらんど_夏チア_本番5

観客席で応援する家族にとっても特別な日。
大きな声援が響きます。
メンバーにとって、大きな力になりますね。
チアらんど_夏チア_本番6

たくさんの人に支えられながら
本番のステージに立ったチアリーダーの皆さん、
力は発揮しきることができましたか??

『夏チア』という1つの基点が終わりました。

でもここがまた次のチャレンジへの始まりなんです。

表彰式での審査員からのコメントでは、
「チアリーダーの皆さんへ向けて」とともに
「指導者の皆さんへ向けて」ということもお話いただきました。

運営スタッフの皆さんからも「来年は…」という言葉がありました。

チアリーダーの皆さんだけでなく、
周りで支える人たちにとっても次に向けての一歩が始まっています。

これまでの挑戦に残してきたものはないのか、
次にどんなことにチャレンジしていこうか、
考えているとわくわくします(^^)

夏チア2015は終わったけれど、
これをステップに、みんなで次に向かって進んでいきましょうね☆