チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > お互いが高め合う仲間です@チアの先輩たち

CHEER COLUMN-応援コラム-

お互いが高め合う仲間です@チアの先輩たち
2015.07.23

今朝、私の道をさえぎる何かを発見しました。

あっヤモリ(家守)!家を守ってくれている(^^)vと思っていましたが、
これは、イモリ(井守)みたいですね。

チア_先輩後輩_協力し合う仲間_1

チア_先輩後輩_協力し合う仲間_2

皆さんはイモリとヤモリの違いを知っていますか?
イモリは両生類。カエルの仲間で、陸と水辺に生息しています。
井戸の害虫を食べてくれるから井守(イモリ)と呼ばれる説などがあります。
水のある場所に生息しているのがイモリ。

そして、ヤモリは爬虫類。トカゲやカメの仲間で、陸にいます。
ありがたいことに、家屋にいる害虫を食べてくれる存在です。
このことから家を守ると言われ、家守(やもり)と名付けられたそうです。

今朝のイモリさんは、水辺ではないところに登場しました。
梅雨は明けましたが、ぱらつく雨に誘われて登場したのでしょうね。

梅雨明けと言えば、真夏の到来ですね!
先日、小学高学年チームの練習に、中高生チームの皆さんが見学に
来てくださいました。

チア_先輩後輩_協力し合う仲間_3

今年、夏チアに向けて合わせてきた演技を披露し、先輩チアリーダーに意見をいただく機会となりました。

いただいた意見は、
「オープニングは勢いもあり揃ってるけど、後半のペース落ちました」、
「全員で揃えていきましょう」、「最後まで笑顔でやりきること」などなど・・・・

「練習で修正できる!お互いがんばろう!」と、
先輩チアリーダーたちに刺激とエールをもらいました。
そして、後輩チアリーダーたちも、「私たちも応援します!」と約束をしました。

チア_先輩後輩_協力し合う仲間_4

チームや、出場するディビジョンが違えど、同じチアリーダーの仲間として
応援し合い士気を高めるのは大切な事だと思います。

皆さんも沢山のチアリーダーたちとふれあい、
お互いに協力して成長していく仲間をぜひ作って欲しいと思いました。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56