チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > カフェでお勉強♪集中できる環境は??

CHEER COLUMN-応援コラム-

カフェでお勉強♪集中できる環境は??
2015.06.11

チアリーダーの皆さんこんにちは★

梅雨に入りましたね~。
じめじめに負けずに元気いっぱい過ごしていますか??

二期制の学校では定期テストの時期でしょうか?
チアリーダーも、チアだけがんばるのではなく、
お勉強も、おうちのことも、お友達と遊ぶことも、
欲張りながら頑張ってほしいと思います(笑)

みんなはどこでお勉強をしていますか?

自分のお部屋?
塾の自習室?
図書館?
カフェやレストラン?

実は、勉強に集中するためには、全く音がない場所よりも、
自分に関係のない自然な音が流れている場所が良いそうですよ。
これは脳科学の研究などで明らかにされているそうです。

…という話を聞いて、
私は最近カフェでパソコンを開いたり、
チアの演技などを考えたりしています♪

チアらんど_コメダ珈琲_星乃珈琲_集中1

こちらはコメダ珈琲のモーニングセット。
名古屋が発祥のようですが、東京でもよく見かけるようになりました。

朝行くと、トーストとゆで卵がついてくるんですよ♪
愛知県名物の小倉トーストにできるように、あんこも追加注文してみました☆

 

チアらんど_コメダ珈琲_星乃珈琲_集中2

星乃珈琲もお店がたくさんできてきましたね。
ずーっと行ってみたかったのですが、なかなか機会がなく、
やっといくことができました!

チアらんど_コメダ珈琲_星乃珈琲_集中3

サラダモーニング★

また、朝から出かけてます(笑)

ご夫婦でモーニングを楽しんでいたり、
おひとりでゆっくり新聞タイムをとっていたり、
お友達同士でおしゃべりをしていたり、
朝から意外といろいろな方がいるものです。

って、全然集中していない私がいますね(^^;)

そして…
星乃珈琲といえばこれ!

チアらんど_コメダ珈琲_星乃珈琲_集中4

スフレパンケーキ★

1人だったので、2段にする勇気がなく…。
ふわっふわでした(*^▽^)

チアらんど_コメダ珈琲_星乃珈琲_集中5

こんなに分厚いんですよ!
ふんわりしているので、あっという間に食べてしましました。

ランチメニューもおいしそうだったので、
また次回チャレンジしてみます☆

 

そんなこんなで、
お食事を楽しんだり、周りの人間観察をしているようですが、、、

ちゃんとやるべき時には集中して作業できたので、
ミッションコンプリートしましたよ(^^)v

たくさんのことに同時にチャレンジするチアリーダーの皆さん、
集中できる環境を見つけて、いろんなことを効率よく達成していけるといいですね♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56