チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > うちわで夏のご挨拶☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

うちわで夏のご挨拶☆
2015.06.08

チアリーダーのみなさん、こんにちは。

東海と関東甲信が梅雨入りしたようですね。

昨年より3日遅い梅雨入りということですが、
あじさいの花は、昨年より少し早く咲いている気がします☆

チアらんど-夏-うちわ-1

チアらんど-夏-うちわ-2

 

さて、梅雨入りとはいえ、季節は夏に向かっています。

チアらんど-夏-うちわ-3

ここ最近、可愛いうちわを見かけたり、
イベント会場でうちわを貰ったりするようになりました。

うちわは、暑いときにあおぐことはもちろんですが、
様々なメッセージや気持ちを届けるためツールとしても活躍しています。

コンサート会場などでもよく見かける応援のうちわや、
オリジナルのうちわを作ってみるのも楽しそうです☆

 

チアらんど-夏-うちわ-4

こちらは、裏がシールになっている型紙に絵を描いて貼り、
自分だけのうちわができます。

厚紙に写真をプリントして、切り抜いてうまく貼っても面白そうです。

 

チアらんど-夏-うちわ-5

かなり小型のうちわ。
うちわというよりうちわ型のメッセージカード♪

その他にも、
そのまま郵便として出せるうちわや、
仰ぐと香りが出るうちわなんかもありました☆

手作りの品は気持ちがこもっていて、
もらった人も大切にしてくれそうです。

メッセージや気持ちを形にして表現する方法は色々ありそうですね♪

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56