チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 第8回 味の素スタジアム感謝デー★何事もチャレンジ!

CHEER COLUMN-応援コラム-

第8回 味の素スタジアム感謝デー★何事もチャレンジ!
2015.06.07

みなさんこんにチア☆

昨日に引き続き味の素スタジアムに来ました♪
ひんやりとした天気や夕立ちからうってかわって、
快晴で夏のようなお天気の中、
『味の素スタジアム感謝デー』が行われていました。

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア1

10時からの会場を前にたくさんの人が集まっています。
今までにないくらいたくさんの人が集まったそうですよ!

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア2

味の素スタジアムでたくさんのイベントが行われます。
どこから行けばいいのか迷っちゃいます(^^;)

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア3

あ!
初めてであったピンクのアジパンダちゃん??

と思ったら、
『アジパンナ』という謎の女子だそうです(笑)

味の素のパッケージにもなっているようです。
みんなはアジパンナに出会ったことはありますか?

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア4

忍者戦隊ニンニンジャーのショーもありました。
たくさんのお友達が集まっていました。

前から思いますが、戦隊もののちびっこを引きつける力、すごいですよね!!
自然とみんなが大きな声で応援しています。

敵が言った
「世の中の味の素製品をすべて奪いに来た。
そうしたら世の中のお母さんが悲しみの闇に包まれるに違いない!」
というセリフがなかなか刺さりました(笑)

いつもお世話になっておりますm(__)m

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア5

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア6

さてさて味の素スタジアム内を歩いてみると、
たくさんのブースや体験コーナーが並んでいます。

全部は回りきれませんでした。。。

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア7

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア8

ラクロスやサッカーなどの球技や、

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア9

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア10

格闘技体験。

世界チャンピオンの演舞を見た後に、
実際に体験することができました。

習ったパンチで板割りもしていましたよ!!

そして、チアもありました☆

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア11

早稲田大学男子チアリーディングチームSHOCKERSのみなさん!
ダイナミックなパフォーマンスの後で、
スタンツ体験をしていました。

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア12

未来のSHOCKERSかな??

こちらでも♪

チアらんど_味の素スタジアム感謝デー_初めて_チア13

「はじめてのチアリーディング体験」ということで、
たくさんの子がポンポンをもってチアを楽しみました。

その中でも、「大きく動くこと」「元気な声」の2つを目標に
未就園児から小学校高学年くらいまでのメンバーが
元気いっぱい取り組んでいました☆

「できた!」が積み重なり、みんなの笑顔がはじけます(^^)
その姿に見ている人にも笑顔が伝わっていきます。

「初めて」ということが苦手な子もいるかもしれません。
難しいかな、できなかったらどうしようという不安を乗り越え、
チャレンジするのは勇気がいりますよね。

でも初めての時のほうが、たくさんの「できた!」を経験できるはずです(^^)
そして、チャレンジをする姿に周りの人も勇気をもらえるのですよね!

こういうイベントはいい機会ですよね。
ぜひ勇気を出して、新しいことにチャレンジしていけるようになりたいですね。
私もこれからもっともっといろんなことにチャレンジし続けていきたいと思います♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56