チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > アメフトを楽しく観る方法@アミノバイタルフィールド(東京・調布)

CHEER COLUMN-応援コラム-

アメフトを楽しく観る方法@アミノバイタルフィールド(東京・調布)
2015.05.23

2015年の5月も終わりに近づき、東京も本当に温かくなりましたね!!

チアっこの皆さんも、スポーツの応援シーンで活躍しているシーズンかな??

そんな応援シーンではチアリーダーがお客さんと一緒に会場を盛り上げていますよね★

そのなかでアメリカンフットボールを応援する機会も多いと思います。

今回は関東アメリカンフットボール連盟さんにご協力を頂きまして、
チアっこの皆さんが応援しているアメリカンフットボールについて、
その魅力を継続的にチアらんどでお伝えしていきたいと思います。

関東大学アメリカンフットボール連盟@チアらんど_1

アメリカンフットボールの魅力を知るには、まずは基本的なルールを頭に入れたいですね。

私も、ざっくりとルールは理解しているつもりですが、試合を取材していてもっと詳しく勉強したくなりました!!

関東大学アメリカンフットボール連盟@チアらんど_2

例えばアメリカンフットボールって『1チーム何人で』行うスポーツか知っていますか?

サッカーは?

野球は?

バスケットは?

多分、そこから学んで行くチアっこも多い気がします。

関東大学アメリカンフットボール連盟@チアらんど_3

でも必ずスポーツを学ぶことで、より楽しくその試合にチアリーダーとして関わることが出来ます。

「なんでアメフトの試合会場には線が一杯引かれていて、10とか20とか書いてあるんだろう」という疑問も解消できるはず!!

関東大学アメリカンフットボール連盟@チアらんど_4

鍛えたアスリートがぶつかり合う姿や、ボールを持って走る姿を見ているだけでももちろん楽しいのですが、今はどんな作戦で選手が走っているのかを知ることも、より応援することが楽しくなるはずです。

関東大学アメリカンフットボール連盟@チアらんど_5

アメリカンフットボールの試合は、15分を1クォーターとして4クォーターで行われます。

計算上では60分で終了となりますが、反則などのボールデッドで時計が止まるのでもう少し時間は長くなります。

まずは基本的なことから、一緒に理解していきましょう!!

関東大学アメリカンフットボール連盟@チアらんど_6

迫力ある選手のプレーを観戦するとともに、アメリカンフットボールは観客席やチアリーダーの応援を観るのも楽しみの一つです。

関東大学アメリカンフットボール連盟@チアらんど_7

試合展開に合わせて『攻撃しているとき』、『守っているとき』、それぞれに声援を送ります★

関東大学アメリカンフットボール連盟@チアらんど_8

選手たちが試合で素晴らしいプレーが出来るのも、観客席が作る試合会場の雰囲気が後押ししていると思います★

それがスポーツをLIVEで観戦する醍醐味ですね!!

関東大学アメリカンフットボール連盟@チアらんど_9

やはり応援される側も、自分が一生懸命にプレーしているスポーツを好きになってもらいたいと考えているのではないでしょうか?

チアらんどでは、『アメリカンフットボール』を楽しく観るための方法を、関東学生アメリカンフットボール連盟さんのご協力により紹介していきたいと思います。

チアの魅力を伝えるために『チアらんど』を続けているし、その『伝えること』をより広げていきます!!
お楽しみに★


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56