チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 盛りだくさんのレジャーらんど☆上野恩賜公園<前篇>

CHEER COLUMN-応援コラム-

盛りだくさんのレジャーらんど☆上野恩賜公園<前篇>
2015.02.09

立春を過ぎたものの
まだまだ雪が降るほどの寒さが続いていますね。
チアリーダーのみなさん、元気にレッスンしていますか!?

 

先日、上野恩賜公園に行ったのでご紹介します☆

チアらんど-上野公園-0

わたしは上野公園というと、動物園のイメージが強かったのですが、
今回散策してみたところ、盛りだくさんのレジャーらんどだということが分かりました。

 

チアらんど-上野公園-1

不忍池から北上していくルートで散策です。

 

チアらんど-上野公園-2

見渡す一面に広がる大きな『不忍池』☆

冬のこの時期は特に寂しい感じですが、
かつて生息していた『蓮(はす)』を植えているんだそうです。

いつか池一面に咲く蓮の花を見てみたくなりました。

 

チアらんど-上野公園-3

チアらんど-上野公園-4

たくさんの鳥たちは元気にしていました♪

 

チアらんど-上野公園-5

不忍池は、大正時代に日本で最初に行われた
駅伝大会のゴール地点だったんだそうです。
ちなみに、その時のスタート地点は京都だったそうです(>_<)

 

チアらんど-上野公園-5a

不忍池の隣の『屋外ステージ』

不忍池周辺の再生整備事業のため、
今年の3月頃まで利用中止中だそうです。

 

池の向こう岸には、

チアらんど-上野公園-6

チアらんど-上野公園-7

チアらんど-上野公園-8

出店が賑わっていたり、
いくつものお寺や神社がありました。

観光でしょうか?外国人の方の姿も多かったです。

 

チアらんど-上野公園-9

上野東照宮では、
『ぼたん苑』が開催されていました。

今回入らなかったのですが、
今度、たくさんの華麗な牡丹の花を見てみたいと思わせる
素敵な門構えでありました♪

 

チアらんど-上野公園-10

チアらんど-上野公園-11

更に進んでいくと、
色々なタイプの休憩処、お食事処があります。

広い公園なので、
こういう、ゆったりとくつろげる場所があるのは良いですね。

 

チアらんど-上野公園-12

遊園地が出現!!

 

チアらんど-上野公園-13

チアらんど-上野公園-14

そして、上野公園といえば動物園☆
もちろん一番人気はパンダ(^_^)/

 

チアらんど-上野公園-15

そして、公園ほぼ中央の大きな通りに出ました。

この先を進んでいくと、
大きな噴水のある広場に出ます。

そして、美術館や博物館などたくさんの文化施設が立ち並んでいます。

 

上野恩賜公園は、
色々なジャンルのレジャーや文化が混在しています。

様々な文化にわりと寛容な(楽しんでしまう)日本ならではなのかもしれません。

この先はまた今度ご紹介したいと思います。

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56