チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > がんばれ受験生チアリーダー☆体調管理

CHEER COLUMN-応援コラム-

がんばれ受験生チアリーダー☆体調管理
2015.01.26

チアリーダーのみなさん、こんにちは。

先週の日記で、集中力アップについて書いたのですが、
真剣に何かに取り組む時は、
やっぱり体調が万全でないと、
集中するのはなかなか難しいですよね。

良い体調を維持するには、
『睡眠』、『良質な食事(食物繊維や水分補給)』、『運動』など、
様々なことがありますが、

健康な体を作るためには、
細胞の代謝が進む、良質な水分補給がとても大切なんだそうです。

今日は、普段からできる体調管理方法として、
良質な水分の摂り方というのを見聞きしたので、
いくつか紹介します。

 

受験生チアリーダー-体調管理-1

◎温かいスポーツドリンク
スポーツドリンクは、人間の体液に近い飲み物だそうで、
常温または、温めて飲むと体に良いんだそうです。

特に、風邪のひきはじめや発熱した時など、
体の水分が失われがちな時にはオススメです。

現代の人間は、水分が不足しがちなんだそうです。
食べ物と同じように、水分補給も意識していきましょう!

 

受験生チアリーダー-体調管理-2

◎白湯(さゆ)
こちらは美容と健康にも良いということで、
最近よく取り上げられていますね。

白湯というのは、
水を沸騰させて飲みやすい程度まで冷ましたお湯のこと。

お湯なので、内臓を温めてくれて、血行も良くなります。
内臓の温度が上がると、体の免疫力がアップするそうで、
風邪もひきにくくなりますね。

沢山飲むことによって、利尿作用があって、
その結果、新陳代謝が良くなったり、デトックス効果もあるそうです。

そして何より、買わなくても、
簡単に毎日お家で作れるので、受験生にはオススメです☆

 

受験生チアリーダー-体調管理-3

水分補給は簡単にできること。

体調管理に限りませんが、
良いことは何事も『習慣』にしていきたいですね。

受験生チアリーダーのみなさん、
本番で持っている力を全て出し切れるよう、
体調管理にもしっかりと気を配っていきましょう。

 

受験生チアリーダー-体調管理-4

がんばるチアリーダーを応援しています☆
春には綺麗な花を咲かせましょう。

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56