チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 学び続ける勇気を!!!

CHEER COLUMN-応援コラム-

学び続ける勇気を!!!
2015.01.08

2015年のチア活動はもう始まりましたか?

2014年は沢山のチアスクールにおじゃましました。
まだチアを始めたばかりだったり、既に様々な活躍をしているスクール。
応援活動も競技会も、地元のお祭りも全力投球で出場していました。
練習も見せていただき、沢山の感動を頂いたのを思い出しています。

そして、いつも素晴らしいなぁと思うのが、講師たちの姿勢でした。

子どもたちと真剣に向かい合い、チアを通して技術だけではなく、
人格の形成も大切に育んでいました。
そこから自信をつけたチアは自ら「もっとがんばりたい!」という
スイッチが入っていくのでしょうね。
ここからがスタートのような気がします(^^;;

チア_スクール_2015_講師_1

チア_スクール_2015_講師_2

チア_スクール_2015_講師_3

チア_スクール_2015_講師_4

チア_スクール_2015_講師_5

講師は学び続けていることがとても大切だと思うのです。
年齢や経験が浅い子ほど、講師が問題を解決する方法を知っていないと
スイッチを入れることも難しくなってしまいますね。

2015年も沢山の事を講師から学んでください。
自信に満ちあふれたチアリーダーに今年も沢山会いに行きたいです!!!