チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 日本を感じる

CHEER COLUMN-応援コラム-

日本を感じる
2015.01.07

お正月に国内旅行に行ってきました。
山梨県・河口湖にある「カチカチ山」と呼ばれる天上山のロープウェイに乗りました。

天上山は昔話の「カチカチ山」の舞台になっている場所です。
「カチカチ山」はいたずら好きのタヌキをウサギが懲らしめるというお話で、
背中に火をつけられたタヌキが駆け下りたのが天上山の崖、
タヌキが泥舟に乗ったのが河口湖だと言われています。

cheer_チアらんど_ディレクター日記_日本を感じる_1

cheer_チアらんど_ディレクター日記_日本を感じる_2

あらゆる場所にタヌキとウサギが出没します!

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_日本を感じる_3

ロープウェイに乗ると、山の上まで3分ほどで到着します。
この日は外国からの観光の方がとても多く、行列ができ満員でした。
ロープウェイの中からの眺めも素敵なのですが、人が多すぎて写真が撮れず・・・(T_T)

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_日本を感じる_4

降りたところが展望台になっていて、河口湖が一望できます!

反対側には富士山が・・・
見えるはずなのですが、この日は雲が多く隠されてしまいました。

cheer_チアらんど_ディレクター日記_日本を感じる_5

晴れた日には富士山をバックにすれば、絶景の撮影スポットですよ☆

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_日本を感じる_6

うさぎ神社、うさぎみくじなど、昔話にまつわるものがたくさんあり、
テーマパークのようで楽しかったです♪

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_日本を感じる_7

次の日の帰り道にはよく晴れて、富士山をバッチリ見ることができました!

外国の方が多く訪れているところを見て、改めて日本の良さを感じました。
日本人として日本の名所を、自信を持ってオススメしたいですね♪
ということで、今年は初の富士登山に挑戦したいと思います!!