チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 欧米化!?@お正月とウィンターキャンプ

CHEER COLUMN-応援コラム-

欧米化!?@お正月とウィンターキャンプ
2015.01.05

お正月も終わり、今日は最初の平日月曜日です。
お父さんお母さんもお仕事が始まったかな?

今日、車で都内を走ったのですが、いつもは渋滞する道路もスイスイ進めました。
街はまだお正月休みの雰囲気が漂っていました(^-^)

 

さてさて、今年のお正月はアメリカから帰国した家族とすごしたこともあり、
少し欧米化???にすごしました。

おせちやお雑煮も用意したのですが、その脇にはバジルの効いたトマトと
チーズのサラダやガチョウのペーストをつけて食べるパン・・・・・・
などが並びました(^^;;
チア_オーガニック_ジャムフェス_ウィンターキャンプ_1

チア_オーガニック_ジャムフェス_ウィンターキャンプ_2

 

アメリカに住んでいた姉は健康志向!オーガニック食品に詳しく、
いつもお勉強させていただいています。
おやつでさえもオーガニック!!!!!
チア_オーガニック_ジャムフェス_ウィンターキャンプ_3

 

これは、皆さんもご存じのスイーツ、『ティラミス』を作るときに使うクッキー。
『WHOLE FOOD』のこのクッキーは日本ではネットでしか手に入りません!貴重。
チア_オーガニック_ジャムフェス_ウィンターキャンプ_4

 

大好きなコーヒーを入れてほっと一息。つけて食べるのもお勧めです(^0^v
チア_オーガニック_ジャムフェス_ウィンターキャンプ_5

 

そうそう、元旦は雪が降りましたよね。
姉妹の中でも体育会系の私は雪かき隊長です(^^;;
この足跡、犬?いのしし?人では無いことは確実!
チア_オーガニック_ジャムフェス_ウィンターキャンプ_6

チア_オーガニック_ジャムフェス_ウィンターキャンプ_7

 

帰宅の日は帰省ラッシュに巻き込まれ、1人寂しく月明かりを撮影。。。
(車は止めてたから大丈夫)つかの間のブレイク、幻想的できれいでした☆
チア_オーガニック_ジャムフェス_ウィンターキャンプ_8

 

そして今日はJAMfestJAPANが主催するWinter Campが開催されました。
世界で活躍する講師を迎え、素晴らしいCampでした。

言葉の壁(英会話)がありコミュニケーションをとるのはスムーズではありませ んが、
参加している子どもたちがどんどん成長していく様を見ました。
少しでも世界に触れようと顔を真っ赤にしてがんばる姿チアリーダーが沢山いま した。

講師たちは子どもたちがいかに成長していくかを第一に考え、
「もっとうまくなりたい」を上手に引き出していました。

この日は指導者として、自問自答・・・・・・・・・・・。

今年の目標はきまっていたけど、今日もっとはっきりしました!
真摯に自らの行動を省察する
これをもって、高い目標を達成させる!!!そして完全燃焼!!!
燃えてきました〜〜〜(^o^)/

参加者の皆さんも得るものが沢山あった1日になったと思います。

Campの帰り道。空を見上げてパチリ。
明日も沢山の学びを感じてきます!!!
チア_オーガニック_ジャムフェス_ウィンターキャンプ_9

Winter Campの様子はチアらんどのイベント情報に掲載するのでチェックしてね☆