チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > お正月の家庭料理☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

お正月の家庭料理☆
2015.01.02

いよいよ2015年がスタートしました。
チアという文化にとって、実りある一年になります様に!

お正月といえば、
各家庭に伝わる「味」がおいしく食べられる時間も待っていますね。
もちろん、おうちの料理も有りますが、
田舎に帰るチアっ子はおばあちゃんの味も堪能出来るのではないでしょうか?

 

今日は、おばあちゃんのお料理を紹介させて頂きます。

チアらんど_日記_正月-1

まずは、唐揚げ
毎年、手作りで丁寧に作ってくれます。
油分が少なくさっぱりした味で、たくさん食べられます。

 

チアらんど_日記_正月-2

煮豆です。
甘さ控えめで、健康的な味です。
普段、あまりそら豆以外は食べないのですが、
正月のこの豆はたくさん食べてしまいます。

 

チアらんど_日記_正月-3

押し寿司です。
なんの葉っぱだったかな~?
彩色豊かで、テーブルを豪勢に飾ってくれます。

 

チアらんど_日記_正月-4

こちらは手作りではないですが、
地元で有名なお寿司屋さんでデリバリーしてもらいます。
こちらも、毎年欠かせない料理です。
ネタがとても大きく、新鮮で贅沢に味わう事が出来ます。

 

他にも煮物など、多くの手作り料理を作ってくれますが、
いつでも同じ味、懐かしい匂いで、一年のスタートをやる気満々にさせてくれる時間です。

こうした昔ながらの味は、とても大切に感じます。
僕自身は、料理は全くといっていい程出来ないのですが、
各地域・各家庭の古くからの味はいつまでたっても受け継がれて欲しい文化です。

こうして満腹を味わい、またトレーニングでコンディションを整えるトレーニングに励むのが、
僕の新年の過ごし方です。

今年はひつじ年。
僕は年男です。
もっと多くの文化やダンスを深めていきたいと思っています。
チアっ子の皆と頑張っていきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56