チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 念願のプロジェクションマッピング♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

念願のプロジェクションマッピング♪
2014.12.31

ついに今年最後の日!大晦日です。
皆さんはどこで、どんな風に新年を迎えますか?

私は今年できなかった旅行に出かけるので、
この数週間は今年のうちにしておきたかったことをして、
ラストスパートをきったような冬休みでした(^o^)

そのうちの一つを、今日は日記に書かせていただきます。
どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m(笑)

 

それはクリスマスの時期にちょこっと書かせていただいた、
イルミネーションを見に行った私ですが、
どうしても見てみたかった今年話題の「プロジェクションマッピング」を見てきました!!

リサーチしてヒットしたのが、水族館。
水族館でプロジェクションマッピング?!
しかも夜の水族館に入れる!!
期待に胸を膨らませて、寒さを覚悟に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

cheer_チアらんど_ディレクター日記_念願のプロジェクションマッピング♪_1

海のように真っ青なイルミネーションから始まり・・・

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_念願のプロジェクションマッピング♪_2

イルカショーでは光と海の動物たちのミュージカル♪

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_念願のプロジェクションマッピング♪_3

真ん中にある機械から水が噴水のように吹き出し・・・
そこに映し出されたプロジェクションマッピング!!
「お〜!」と客席から歓声がわきました!!

ミュージカル調の物語になっていて、

cheer_チアらんど_ディレクター日記_念願のプロジェクションマッピング♪_4

途中には巨大な竜が現れ・・・(;゜0゜)

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_念願のプロジェクションマッピング♪_5

アシカさんがフラフープでぐるぐる巻きにして退治!!(≧∇≦)

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_念願のプロジェクションマッピング♪_6

cheer_チアらんど_ディレクター日記_念願のプロジェクションマッピング♪_7

イルカのジャンプでハッピーエンドを飾りました♪

 

水族館の中では・・・

cheer_チアらんど_ディレクター日記_念願のプロジェクションマッピング♪_8

大きな水槽に移し出された扉が開き・・・!

 

cheer_チアらんど_ディレクター日記_念願のプロジェクションマッピング♪_9

5万匹のイワシの大群が、キラキラとイルミネーションのように
クリスマスツリーを象り、これはもう圧巻でした。

口を開けたまま見上げてしまうほど。(笑)
幻想的なショーが繰り広げられていました。

こちらのショーはクリスマスに終わらず、まだ見ることができるようなので、
夜の水族館を皆さんにもぜひオススメします!☆
写真では伝わらない、動きの中に感動があります。
来年も皆さんが大切な人たちと、素敵な1年を過ごせますように。

 

個人的には、今年はたくさんの出会いがあり、
周りで支えてくれている人たちの存在をとても強く感じ、
無事に健康で過ごせること、大切な人たちと一緒に素敵な時間を過ごせることが、
何よりも幸せなことだと感じた1年でした。
明日は感謝の気持ちを込めて、元気よく新年のご挨拶から始めたいと思います!(*^^*)

チアらんどをご覧の皆様、2014年もありがとうございました。
来年も皆さんが素敵な1年を過ごせますように、
楽しんでいただけるような日記を頑張ります!!(笑)

来年も引き続きよろしくお願いいたします☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56