チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『雨にも負けず!』フォーミュラバトル@味の素スタジアム

CHEER COLUMN-応援コラム-

『雨にも負けず!』フォーミュラバトル@味の素スタジアム
2014.12.20

大雨ではないのですが冷たい小雨が降る微妙なお天気でしたね。

そろそろ各チアリーディングスクールも、
2014年の最後の練習だったりするのかな??

残りをしっかりと過ごして、2015年を新しい気持ちで迎えていきましょう!!

今日の味の素スタジアムではキッズカートスクールの『フォーミュラバトル』が開催★

フォーミュラバトル@味の素スタジアム_1

走行前のカートを、じっくりと見せてもらいました♪♪

カートにはエンジンのものと、モーターで動くものと2種類があります。

それぞれに特徴はあるのですが、
カート初心者はモーターで動く『EVカート』で、
カートの動きに慣れるのがオススメのようです★

フォーミュラバトル@味の素スタジアム_2

確かに『EVカート』は音も静かで、動きも穏やかなので、
初心者にはオススメですね!!

でもカートの作りは本格的なものなので、
スピードも出るし良く止まるし、良く出来ています。

フォーミュラバトル@味の素スタジアム_3

(↑)こちらはエンジンで動くタイプのカートです。
アクセルを踏んだときの力強さは、やはりエンジンカートですね。

フォーミュラバトル@味の素スタジアム_4

子供用のカートだけではなく、大人が楽しめるカートもあるんです★

カートというのは、自動車と違って地面すれすれを走るので、
もの凄くスピードをダイレクトに実感します。

フォーミュラバトル@味の素スタジアム_5

カートの重量が軽いので、
『自分が操作するとアクセルとブレーキで、どんな風にでもカートが動く』という感じです。

したがって車の動きを正確にコントロールする感覚を養うことが出来ます。

プロのレーシングドライバーも、子どものころに最初はカートからスタートするそうです。

フォーミュラバトル@味の素スタジアム_6

今日が新しいデビューとなるカートも準備されています★

昨日も、このカートの組み立てを見ていたのですが、
自動車と違って部品が少ないので、細かな調整がカートの出来映えを決めるということで、
非常に繊細な作業が続いていました。

フォーミュラバトル@味の素スタジアム_7

小雨の中での練習走行★

表面が濡れた地面を、子供たちが果敢にカートを走らせています。

フォーミュラバトル@味の素スタジアム_8

東京の真ん中に、カートを楽しむことの出来る環境があることは、
まだまだ知られていないと思いますが、真剣にカートを学びたい人にはオススメのスクールです★

機会があれば是非、本格カートを体験してみて下さいね!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56