チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 笑顔で打ち克つ!冬も元気に♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

笑顔で打ち克つ!冬も元気に♪
2014.11.30

みなさんこんにチア☆
今日は、町田市立総合体育館で行われる
ASVペスカドーラ町田の試合に行ってきます♪

TOPチアリーダーFioreはもちろん、
Fioreユースも、チアスクールのメンバーも出演します!
12月は町田でのホームゲームがないので、
2014年最後のホームゲームとなります。

たくさんのメンバーでがんばるぞ!!
と気合を入れていたら、欠席の連絡がちらほら…(>_<)

 

そうそう、今年はインフルエンザの流行が早いみたいですね。
チアリーダーのみなさんのお住いの地域はいかがですか?

チアスクールのメンバーからは、
「インフルエンザにかかっちゃったんだ」とか、
「学級閉鎖になったよ」とか、
そんなお話を聞くので心配です。

ドラッグストアに行くと、いろんなグッズが売っていますね。

チアらんど_笑顔_インフルエンザ予防1
こちらは、二酸化塩素ガスの力で、お部屋などの空間にいるウィルスも
手やものについたウィルスなども除菌してくれるそう。

 

チアらんど_笑顔_インフルエンザ予防2
ウィルスを防ぐためのマスクはよく使っていると思いますが、
こんなスプレーを顔にかけたり、花に塗ったりすることで、
ウィルスの侵入を防げるんだとか。

ウィルスを退治したり、体に入れない工夫も必要ですが、
ウィルスに負けない体を作ることも必要ですよね!

 

チアらんど_笑顔_インフルエンザ予防3
体を温めることで、免疫力がアップするそうです。
ショウガやニンニク香辛料などが体を温める食材です。
ショウガドリンクならにおいもあまり気にせず(笑)
気軽に取れるのでいいですよね♪

栄養バランスが取れた食事も大切です。
好き嫌いせずに何でも食べていますか??
日々、健康的に過ごすためには食事も大切ですね。

 

チアらんど_笑顔_インフルエンザ予防4
どうしても調子が上がらないときは、
栄養ドリンクで補給するのもいいかもしれません。
最近はキッズ用のものあるんですね。
チアリーダーのみんなの得意な「笑顔」☆
これも免疫力を高めてくれるそうですよ。

年とともにストレスのせいか?
笑う回数が少なくなってしまうそうです。

同じ出来事にであっても、自分の気持ちの持ち方で、
楽しく感じたり、なんでもなく感じたりします。
それを、「楽しいセンサー」を働かせて、
笑顔のもとにできるといいですよね(^^♪

笑顔で、インフルエンザにも打ち克ちましょう!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56