チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 「スポーツ選手のプライド」☆祝・残留☆祝・全国大会☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

「スポーツ選手のプライド」☆祝・残留☆祝・全国大会☆
2014.11.15

今日はとても嬉しいことが2つありました!!

ここ味の素スタジアムのホームゲームで東京ヴェルディのJ2残留が決まりました☆

s_IMG_0045

富樫監督、村田コーチ、本当におめでとう!!

そして、選手、スタッフの皆さん、来シーズンの活躍を期待しています!!

s_IMG_0046

これからチームは緑色のユニホームを着るプライドをみんなで取り戻していくでしょう。

スポーツは人間が行うものなので、
『勝つこと』にも『負けること』にも理由が存在します。

s_IMG_0047

『勝つこと』が必然とされた緑色のプライドは、簡単に消えるものではありません。
どんな時でも自分たちの信じる正義を貫いてくださいね。

s_IMG_0048

そして、高校選手権の東京予選では、堀越高校を破り、都立三鷹高校が全国大会への出場を決めました。

準決勝の修徳高校との対戦前の練習後の先生とお話ししたときに、
「今日もOBが沢山来てくれて、現役のメンバーの対戦相手をしてくれているんです。
本当にありがたいことです。」とおっしゃっていました。

「この子たちには勉強もしっかりしてもらわなければならないので、とても大変ですね(笑)」とも。
その言葉から文武両道を目指すサッカー部のプライドを感じ取りました。

スポーツの持つ素晴らしさを実感することは現役を引退しても続いています☆

何事もプライドを持てるくらい取り組まないと何も残らないのもスポーツです。
チアっこ皆さんも、自分の根っこを支えてくれるプライドを身につけて下さいね★


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56