チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 脳を鍛える!?4ページ絵本

CHEER COLUMN-応援コラム-

脳を鍛える!?4ページ絵本
2014.08.28

チアスクールで出会う、3歳児のメンバーはとても優秀です。

まだ集団の中に入ったことの無い子も混ざります。
しかし、最初は泣いていた子も数週間後には、けろっと練習に
参加をするようになります。

そして、『みんなで動きを揃える』ことに挑戦をするのです。
音楽に合わせてニコッとかわいらしい笑顔さえみせてくれます。
知らない間に、キックのつま先が頭の上まであがるようになってたりもします。

小さい体で、すごいな〜と毎回の成長に驚かされています。

人間の脳は10%くらいしか機能していないと言うが
もしかしたら幼ければ幼いほど、その率は高いのかも・・・・
なんて思ったりします(^^;

脳と言えば、近い親戚から『4ページ絵本』という教材??
をいただきまして。。。

子ども_教材_4ページ絵本_言葉_チアスクール1

子どもの脳を鍛える教材で、48ページあります。
最初の方はこのような内容からスタートします。

子ども_教材_4ページ絵本_言葉_チアスクール2

1冊が4ページで出来ており、テーマがついていて、
こちらは『やさい』なのです。
あとの3ページには他のやさいが載っていました。

そして、真ん中くらいのレベルはこちら。

子ども_教材_4ページ絵本_言葉_チアスクール3

『あいさつ』シリーズです。
1枚目がおはようだから、2枚目は、、、皆さんは想像できますよね!

これらは、0歳からスタートするそうです。
最初は読み聞かせ、徐々に言葉を発するようになり意味を理解すると、
生活の決まりも覚えることが出来てしまう!!!と言う優れもの。

最終的には『暗唱』するらしいのです。
3歳児であれだけ優秀なのだから、2歳ではもっと・・・・・・・・

最後の方のページはこちら。
テーマは『春』です。季節を学ぶのですね♪

子ども_教材_4ページ絵本_言葉_チアスクール4

これからは素晴らし出会いに感謝して3歳児メンバーにはチアを通して
色々学んで頂きたい!と思っています(^o^☆
これからもチアを通して、脳を鍛えてきましょうね♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56