チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > スポーツに共通する大切なこと☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

スポーツに共通する大切なこと☆
2014.07.06

こんにチア★

梅雨空が続くなぁ…なんて思っていたら、
来週には台風が近づくかも!なんて、
季節の移り変わりの早さにびっくりする今日この頃です。

チアらんど_花火_チア_サッカー_礼儀1

チアらんど_花火_チア_サッカー_礼儀2

一足早く、花火に出会いました♪
本格的な夏が待ち遠しいような、
もう少し時間が欲しいような…(笑)

さてさて、チアリーダーのみなさん、
サッカーのワールドカップは観ていますか?

時差の関係で深夜~早朝に試合が行われるので、
なかなか観戦しづらいですね。。。

サッカーといえば、
先日こんなことがありました。

調布市のミズノフットサルプラザのレッスンでのこと。
ふと見ると・・・

チアらんど_花火_チア_サッカー_礼儀4

おぉ!!
靴がキレイに並べられている!

先日のピンキーズさんの練習にお邪魔した時の
靴の並び方を思い出しました。

そういえば、毎週会うこのチームのみなさんは、
入れ替わりにフットサルコートに入る時に、私たちにもご挨拶をしてくれますし、
サイドラインでしっかりと整列し、ご挨拶をしてから練習を開始しています。

サッカーやフットサルとチアリーディング、
競技は違えど、大切にしなければならない部分は
一緒なんだと改めて思いました。

こうしてスポーツを通じて大切なことを身に付け、
たくさんのサッカー選手が世界で活躍するように、
チアリーダーたちも広い世界に羽ばたいて欲しいです☆