チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > もうすぐ七夕☆チアリーダーのお願い事は??

CHEER COLUMN-応援コラム-

もうすぐ七夕☆チアリーダーのお願い事は??
2014.06.29

こんにチア☆

梅雨空が続きますね。
今年は「エルニーニョ現象」というペルー近海の海水の温度が上がる現象が起こる可能性が高く、
そうすると梅雨も長引いてしまうんだとか…。
スカッと晴れた夏空が恋しいですね。

チアらんど_七夕_願い事1

チアらんど_七夕_願い事2

もうすぐ七夕ですね♪
織姫と彦星が1年に1度だけ会える日、なんてお話が有名ですね。

チアらんど_七夕_願い事3

みんなはお願いごとを短冊に書きましたか?

あれ?
でもなんで、短冊に願い事を書くと叶う、となるのでしょうね??
織姫と彦星のお話からは、つながりません…。

なんでも、七夕は元々は中国の「乞巧奠(きっこうでん)」というお祭りが由来です。
はた織りをする織姫に象徴される手芸の神様に、
「針仕事や習字が上手くなりますように」と願って、
星をながめ、短冊に願い事を書き、飾りをお供えするようになったようです。

「○○をください」なんてお願い事は、少し違うんですね(笑)

「チアがもっともっと上手になれますように!」
の願い事は叶えてくれるかな??

みんなのお願い事はなんですか?

今、自分に与えられていることに感謝し、
みんなの願いが叶うことを祈っております☆

チアらんど_七夕_願い事4


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56