チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 意識を高く持つこと@チアリーディングチーム世田谷ピンキーズ

CHEER COLUMN-応援コラム-

意識を高く持つこと@チアリーディングチーム世田谷ピンキーズ
2014.06.19

今日は、世田谷で活動しているピンキーズさんの練習にお邪魔してきました(^o^)/

チアリーディングチーム_世田谷ピンキーズ_高い意識_1

教室に入った時に感じた事は、ピンキーズだからピンクの練習着が多くてかわいい♪♪
なんて思っていましたが、レッスンを見ていくうちに、最初の印象と異なる空気が
流れてきました・・・・・・。

誰も無駄なことを話さないし、全員が先生の言葉を1つももらさず集中して聞い ています。
入会したばかりと思われる子も解らないなりに一生懸命ついて行こうとしています。

1つ1つ丁寧にテンポ良くレッスンが進んでいくのは、真剣に取り組む姿勢にあり!
とても良いクラスなのだとすぐに解りました。

チアリーディングチーム_世田谷ピンキーズ_高い意識_2

チアリーディングチーム_世田谷ピンキーズ_高い意識_3

全然問題なく進んでいるレッスンでしたが、先生はメンバーの可能性を引き出そうと
明確な指示を出していきます。

チアリーディングチーム_世田谷ピンキーズ_高い意識_4

このクラスは、小学1〜2年生を対象としたPINKYS MINIと言うチームです。
その下は園児を対象としたPINKYS TINY、上級クラスは3年生以上の
PINKYSと言うピラミッド型のチアチーム組織になっていました。

このMINIは基礎を中心にチームで力を合わせることを学ぶクラス。
上級クラスに上がったときにスムーズにチームワークを必要とするスタンツを
開始できるよう、ステップクラスとして設定されているそうです。

チアリーディングチーム_世田谷ピンキーズ_高い意識_5

1部、スタンツの練習では、園児クラスをトップにするため、
トップ不在のシュミレーション練習となりましたが、本番さながらの動きで、
いつでもトップが入ってきても大丈夫!なほど、しっかりと練習を重ねていました。
やる気が伝わってくる練習です。

チアリーディングチーム_世田谷ピンキーズ_高い意識_6

こちらは、MINIクラスだけでスタンツを組みました。
音楽に合わせて!力を合わせて!がんばれ〜〜

チアリーディングチーム_世田谷ピンキーズ_高い意識_7

先生たちは、このクラスは上のクラスのレベルを知っているので、
高い意識を持っている子が多いクラスだとおっしゃっていました。

私はチアの技術もさることながら、チアリーダーとしての本質が
本物なのかを見てしまう癖があります。

チアリーディングチーム_世田谷ピンキーズ_高い意識_8

あ、なるほどねo(^o^)o
今回は、脱いだ靴を見て素晴らしいチームなのだと解りました。
靴のかかとを壁にくっつけて並べるのがあたり前だそうです。
きれいに並んでいますよね。
どこに行っても同じ事が出来るクラスなのでしょうね。
あたり前のことをあたり前にできること。大切な事です。

最後に、お誕生日の先生にサプライズお祝い☆☆☆
指をローソクに見立てて、先生に「吹き消して〜〜」と全員が詰め寄るシーンが ありました。
本当にかわいらしく、さっきまでの張り詰めた張り詰めた感じが夢だったかのよ うに、
いつもの小学1、2年生に戻っていました(^-^♪

チアリーディングチーム_世田谷ピンキーズ_高い意識_9

1つ、意識を高く持つだけで人は大きな成長が出来る。
チアスクールに通う皆さんも意識を高く持ち行動することを実践してみてください。
まずは靴を揃えるところからでも良いスタートだと思います!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56