チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > しながわECOフェスティバル☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

しながわECOフェスティバル☆
2014.05.25

みなさん、こんにチア☆
あっという間に5月も終わってしまいそうですね(^_^;)

今日は品川区のお祭り「しながわECOフェスティバル」に来ています。
「環境について楽しみながら、考え、行動しよう」というイベントです。

チアらんど_品川_エコフェスティバル_1

チアらんど_品川_エコフェスティバル_2

まずはチアリーダーのパフォーマンス♪

品川区には「みんなで創る環境都市 しながわ」というスローガンがあります。
みんなで協力することを表現し、イベント全体を応援できるようパフォーマンスをしできました。

 

チアらんど_品川_エコフェスティバル_3

チアらんど_品川_エコフェスティバル_4

他にはフリーマーケットや様々な展示ブースもあります。

 

チアらんど_品川_エコフェスティバル_5

こちらは東京ガスの燃料電池自動車の試乗ができるもの。

 

チアらんど_品川_エコフェスティバル_6

東洋製罐という会社では、ペットボトルや缶・瓶などの容器が
どのようにリサイクルされるのかを紹介していました。

 

チアらんど_品川_エコフェスティバル_7

花王では環境クイズや洗剤の実験教室を実施。
洗剤によっての落ち具合を実験したり、
洗濯・お風呂などで節水する方法を紹介したり、
生活に密着しているので、家に帰ったらすぐに実践できそうですね。

 

チアらんど_品川_エコフェスティバル_8

ハギレでアクセサリーを作ったり、お洋服のリメイクをしているブースもありました。

 

チアらんど_品川_エコフェスティバル_9

ゆるキャラにも出会いました。
彼らも環境推進活動をしているのでしょうか…?

 

他にもおもちゃ&ゲーム会社や、楽団、区役所の方々など
本当にたくさんの取り組みを見ることができました。

こうやって見ると、「環境のための活動」という一つの目標に向かって、
様々な立場で、様々な方向から取り組めることに気づかされます。

同じ目標に向かってみんなで協力することも大切ですし、
いろんな立場や視点があることに気づき、それぞれが助け合えることも大切です。
自分の得意な部分を活かして、自分が努力することで、人の力になり、
みんなの大きな目標に近づけるって、素晴らしいことですね♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56