チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ロングヒット!!鯛焼き☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

ロングヒット!!鯛焼き☆
2014.05.19

チアリーダーの皆さん、こんにちは。
ゴールデンウィークが明けてから、少しずつ夏の気配が漂ってきましたね。

昨日の日記では食事について触れられていましたが、
暑い時期こそ、食事の質が大切になりますね。

オーガニック食材ではありませんが、、、

チアらんど-ロングヒット-鯛焼き-1

先日『羽根付き鯛焼き』を食べてから、
私は最近、鯛焼きが気になっています。

美味しいのはもちろんですが、
こんなに永くみんなに食べられているには、何か理由があるはず。

ちなみに、羽根付き鯛焼きは、
あんこと皮をバランス良く食べられるようにと、鯛焼きの周りに皮を残しているそうです。

さて、鯛焼きの発祥には色々な説があるそうですが、

どうやら明治時代にはもう日本で食べられていたようです。
最初は鋳物の型を、当時高級魚だった『鯛』をモチーフに型を作って焼いていたそうです。

チアらんど-ロングヒット-鯛焼き-2

元々あったものをアレンジして、
違う用途で使用するというアイディアはエコですね。

そして、こちらは先日食べた鯛焼きです。

チアらんど-ロングヒット-鯛焼き-3

チアらんど-ロングヒット-鯛焼き-4

この鯛焼きの特徴は、とっても厚いです!
これで1匹☆

中身の種類もたくさんありました♪

チアらんど-ロングヒット-鯛焼き-5
とろ~り『クリーム』と、

チアらんど-ロングヒット-鯛焼き-6
『紫いも』と、

チアらんど-ロングヒット-鯛焼き-7
『宇治抹茶』
を選びました♪

伝統的なあんこの美味しさは残しつつも、
時代やニーズに合わせて色々アレンジして飽きさせない。

永く愛されるものに共通したことかもしれません☆
チアでも参考にしたいです。

そして、最近は鯛焼きパフェなるものがあるそうで、

チアらんど-ロングヒット-鯛焼き-8

和風のクレープみいなんでしょうか?
こちらも新しいアレンジですね。

チアっこの皆さんは食べたことありますか?美味しそうですね☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56