チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 新学期★チアっこの友達の輪

CHEER COLUMN-応援コラム-

新学期★チアっこの友達の輪
2014.04.13

新学年が始まり1週間。
チアスクールでも春休みが終わり、新しいメンバーでのレッスンが始まりました。
まだ、新しい学年に慣れないのですが…(^_^;)
お互いに相手を思いやり、少しずつチームワークを強めていくのが見え、
とってもワクワクしています。

学校やチアスクールで新しいお友達はできましたか??
チアリーダーなんだから、積極的にお友達に声をかけて、みんなと仲良くなって…
って言うのは簡単だけど、うまくいかない子もいるかと思います。
得意・不得意はあるものです。

お散歩中にふと通りがかった代々木公園で行われていたイベントで、
お友達作りのヒントを見つけました♪

チアらんど_代々木公園_友達1 チアらんど_代々木公園_友達2

原宿から五輪橋を渡り、代々木第一体育館では、
「スターズオンアイス」というフィギュアスケートのイベントがあるらしく、
たくさんの人で賑わっていました。

チアらんど_代々木公園_友達3

もう少し並木道を進み、左手にあるイベント広場で、

チアらんど_代々木公園_友達4

「わんわんカーニバル」というイベントをやっていました。
名前の通り、「犬」のおまつりです。

チアらんど_代々木公園_友達5

そこでは、犬と一緒に参加できるイベントや、ステージで行われるショー、
おやつや便利グッズなどを販売するブースなどがあり、
たくさんの犬を連れた人達が集まっていました。
その中でみつけた、お友達作りのヒントです。

①共通ポイントがあること
チアらんど_代々木公園_友達6
犬を連れている、ということではみんな共通なのですが、
特に同じ犬種だとお話も盛り上がるようです。
いろんなところでこんな集まりを見かけました。

共通ポイントがあることでお話しやすいんでしょうね♪
チアスクールのお友達でも、共通点を探してみては??
学年や住んでいるところ、お洋服のメーカーなど、きっかけはたくさんあると思います!

②一緒にがんばること
チアらんど_代々木公園_友達7
これは、ゲームを通して犬のトレーニングをしよう、というものです。
一緒に頑張っていることで、別々に参加しているはずの方も、
自然とお隣の人とお話をしているようでした。

チアスクールでは新しい目標に向かって、スタートしていることと思います。
目標に向かって努力をする中で、「一緒に練習しよう」など
新しいお友達に声をかけてみてはいかがでしょう。

③あいさつをすること
下を向いて、自分の飼い犬や一緒に来た人ばかりを見て歩いている人は、
やはり新しい仲間は見つかりません。

視線を上げて外に目を向け、まずは挨拶から始めることで、
新たな出会いや仲間作りが始まるように見えました。

お友達になりたい気持ちをうまく表現できる子、勇気が必要な子、
初めての子にすぐにお話できる子、緊張してしまう子、
いろんなタイプの子がいて当然のことと思います。

それでも、チアスクールで出会い、同じチームのメンバーとして活動する仲間なので、
やっぱりみんな仲良くなり、お互いに思いやりを持って尊重しあえる仲間になってほしいです。

いつも仲良しのお友達がいるのは楽しいけれど、
そのお友達の輪が広がったらもっと楽しそうな気がしませんか?

この4月のスタートから、チームメイトに声をかけ、
どんどんお友達を増やしてくださいね!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56