チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 調布ラクロスクラブ体験会が始まりました!!@味の素スタジアム

CHEER COLUMN-応援コラム-

調布ラクロスクラブ体験会が始まりました!!@味の素スタジアム
2014.04.05

皆さんは『ラクロス』というスポーツを見たことや、やったことはありますか??

まだまだ「ラクロスって何ですか??」という人たちも沢山いると思います。

そんな『ラクロス』の楽しさを伝えてくれる『新しいラクロススクール』が、
ここ味の素スタジアムでスタートをしました!!

クラスのスタートに先立って行われる体験会の様子をレポートします♪

4月4日(金)に味の素スタジアムでは、
調布ラクロスクラブの初めての体験会が開催となりました★

cheerland_調布ラクロスクラブ_1

小さな子供たちを対象とした『プライマリークラス』のみんなも、
クロス(棒の先に網が付いたスティック)を持って一生懸命にラクロスにチャレンジします!!

cheerland_調布ラクロスクラブ_2

最初は、なかなかクロスにボールが入らなかったのですが、
時間が経つごとに、どんどん上手になっていきます。

cheerland_調布ラクロスクラブ_3

人って物事に挑戦して、出来るようになる喜びって、何よりもうれしい経験ですよね。

『この喜び』って、大人も子供も同じです♪

cheerland_調布ラクロスクラブ_4

練習の最後には、楽しく真剣にラクロスを教えてくれた先生にご挨拶♪

明るく楽しい体験スクールで、
見ていた私も楽しくなって、思わずクロスを持ってシュート練習をしちゃいました(^^;)

でも実際にやってみると、見ていたときよりも数段むずかしい・・・。
「よく楽しそうにやってたな・・・」なんて素直な感想です。

子供のスポーツに対応する適応能力って、すごいですね!!

チアもあのパフォーマンスをどんな時でもしっかりと実行できる子供たちって、
大人が想像するよりも相当すごいことです★

cheerland_調布ラクロスクラブ_5

そして『キッズクラス』の体験会もスタート!!
大きな会場なので、まずはランニングで身体を温めましょう★

cheerland_調布ラクロスクラブ_6

子供用のラクロスの道具を使用するので、安全にラクロスを学ぶことが出来ます。

まだまだラクロスの楽しさは野球やサッカーなどのように、
世の中の人たちが日常的に見て・知っているとは言えませんが、
間違いなく『やって楽しいスポーツ』です!!

最近では少しずつチームも増えて、環境も変わってきていると思います。

カレッジや社会人クラブでも続けることの出来るスポーツなので、
長い期間で楽しむことの出来るスポーツです★

新しいスポーツにチャレンジしたい方は是非体験してみてくださいね♪♪
先生たちの楽しく丁寧な練習(身体作り〜基礎技術指導)も必見です★

cheerland_調布ラクロスクラブ_7

体験人数も、まだまだ少ないですが、『調布ラクロスクラブ』の魅力を知ってもらえれば納得の内容だと思います。試合のできる人数になって、もっともっとラクロスを楽しみたいですね!!

★味の素スタジアム『ニュース』★
【調布ラクロスクラブ事務局より】新たにキッズラクロススクールが調布市・味の素スタジアムに誕生します!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56