チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 歴史あり!表現あり!東京・代々木公園(森林公園エリア)☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

歴史あり!表現あり!東京・代々木公園(森林公園エリア)☆
2014.03.24

チアリーダーの皆さん、こんにちは。
最近はだんだんと暖かくなってきましたね!

家の近くでは綺麗な桜が咲いていました☆

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-1

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-2

さて先週、代々木公園で開催されていた
『アイラブアイルランドフェスティバル』を紹介したのですが、
その場所から、道路を挟んで反対側に同じく代々木公園の
森林公園エリアがあります。

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-3

屋外ステージがあるエリアから、
森林公園エリアへ向かう展望デッキを上がって行くと、

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-4

大きな森林公園エリアが見渡せすのですが、
この日は休日ということもあって、たくさんの人がいました!

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-5

通路には丁寧に公園マップも。

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-6

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-7

公園内はたくさんの人が散歩をしたりピクニックをしたりと、
それぞれに休日を楽しんでいました。

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-8

こちらは『花の小径』というエリア☆

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-9

時期的に花は咲いていませんでしたが、
春にはたくさんの花が咲いて、とても綺麗でしょうね♪

そして代々木公園といえば、ストリートパフォーマンスですね!

この日も、色々なストリートパフォーマンスが注目を集めていました☆

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-10

様々なミニサイズの楽器を駆使して演奏している人や、

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-11

ドラムや太鼓で演奏する人!

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-12

そして公園入口付近には、何やら人だかりが。。

チア-東京代々木公園-森林公園エリア-13

ちょっと例えが古いですが『横浜銀蝿』のような雰囲気のグループが、
独特のダンスで、ひときわ注目を集めていました!!

代々木公園はそれぞれが思い思いに楽しむことができる公園ですね☆

この場所は、元はアメリガ軍の宿舎敷地(ワシントンハウス)があったり、
前回の東京オリンピック(1964年)では選手村があった場所だそうです。

様々な歴史を刻んできた場所なんですね。

そして昔から『ストリートパフォーマンス』のメッカとしての側面もあり、
ご紹介したように、様々なパフォーマンスで自分たちを表現できる
貴重な場所でもあります。

またそれを皆が温かく観てくれるというのも良いですね♪
このような場所は大切にしていきたいです。

チアリーダーの皆さんも、様々なシーンでの出演があると思いますが、
一つひとつの場面を大切に、
その時にしか出来ないことや伝えられないことを
しっかりと表現していきたいですね!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56