チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアスクール皆勤賞!!@東陽町YMCA

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアスクール皆勤賞!!@東陽町YMCA
2014.03.23

みなさんこんにチア☆
そろそろ卒業式や修了式が終わり、春休みという子も多いでしょうか。

今年度最後のレッスンとなるチアスクールでは、
チームで成長してきたことを確認するとともに、
一緒に頑張ってきた仲間や支えてくれた家族に感謝を伝えています。
卒業してしまうメンバーも、チアリーディングを通して学んだことを生かし、
チアにしてもお勉強にしても次のステージで輝いてもらえたらうれしいです☆

東陽町YMCA_チアスクール_Y☆rettes1

東陽町YMCA_チアスクール_Y☆rettes2

さて、先日東陽町にある、東京YMCAチアリーディングクラス Y☆rettesの練習に行ってきました。
年度末最後の練習ということでしたが、もう次の年度向けての準備を開始しており、
4月のFC東京の試合出演や夏チアのダンスを練習していました。

東陽町YMCA_チアスクール_Y☆rettes3

東陽町YMCA_チアスクール_Y☆rettes4

練習の最後には、1年間1回もお休みせずに通った「皆勤賞」と
1~3回だけお休みしてしまった「精勤賞」の発表がありました。

1年間の中には、お天気が悪い日もあっただろうし、
体調を崩してしまうことも、学校やおうちの用事もあるかもしれない。
それでも、毎週同じ時間にしっかりとレッスンに通ってきたメンバーの表彰です。

東陽町YMCA_チアスクール_Y☆rettes5

そうやってコツコツとレッスンに通い続け、賞状をもらうみんなの顔は、
とても嬉しそうで、自信にあふれた顔をしていました。

レッスンに毎回来る、という当たり前に思えることでも、継続することは大変で、
それを達成することが大きな自信になり、みんなの心の成長につながります。
意外と「当たり前」と思うことをしっかり続けることが、とても大切なのかもしれませんね♪

もうすぐ年度の切り替わりです。
あたらしい1年はどんな1年にしたいですか??
大きな目標に向かって、小さな努力を日々コツコツとできるチアリーダーになってくださいね!

これから今日はFC東京のホームゲーム!!
川崎フロンターレとの対戦ですよ★ 19:00キックオフ♪♪
第23回多摩川クラシコ!!

cheer-2014-03-23 17.51.16


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56