チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 花粉に負けるな!集中力を高めよう!

CHEER COLUMN-応援コラム-

花粉に負けるな!集中力を高めよう!
2014.03.13

花粉症で悩んでいるチアリーダーの皆様!
学年末の今、1年間の集大成として様々なところで応援してくれた
ご家族や周りの人たちに感謝の気持ちを込めて成長したチアを見せたい。。。
しかし、、、、
目がかゆいし、鼻水も止まらないし、頭も少し痛くなってきて・・・
これでは、チアに集中できない(>_<)
チアスクールでもそんなお話を聞きます。

私も花粉の季節は花粉症に悩む一人です(^^;

しかーーーーーし。
負けません!!
チアの皆さんも同じ気持ちだと思います!
チアは集中力が必要なスポーツ。
花粉ブロックに関しては、妥協無くやれることはやる(^-^)v
と決めていますので、今日は負けないグッズをご紹介します☆
皆さんと同じ物もあるかもしれませんね♪

最近入手した、その名も『花粉 イオンでブロック』
スプレータイプの新感覚花粉対策グッズです!

花粉の季節_イオンブロック_めがね_集中力_チアレッスン_1

顔にシュッとするだけで、目・鼻への花粉の侵入を防いでくれるそうです。
そして、ヒアルロン酸が成分で使用されているので、お肌にも優しいのです☆

実はチアママに情報をいただき、即購入した商品なんです☆
ご紹介ありがとうございました。
さすが、チアママはディレクターのことも見てくれています。
いつも感謝しておりますm(_ _)m

そして、花粉ブロックめがね☆
もう3年間も使用しているめがねなのです(^o^)/

変身しそう???
よく言われます(笑)

花粉の季節_イオンブロック_めがね_集中力_チアレッスン_2

花粉症に効くと言う『甜茶』入りのキャンディーです。
とにかく花粉のブロックに妥協なし!なので、何でも試します!!

花粉の季節_イオンブロック_めがね_集中力_チアレッスン_3

一緒にレッスンをしている先生からとても嬉しいプレゼントを頂きました!
キャンディーと同じく『甜茶』です。
大人気のお茶やさん♪ルピシアの『ミント甜茶』です♪
レッスン前にちゃんといただいてから出動しています!
鼻通りがすうっとして、頭がすっきりします。
レッスンスイッチON!!

花粉の季節_イオンブロック_めがね_集中力_チアレッスン_4

こちらは私のシスターたちとお茶をしたときのケーキたちです♪
花粉とは関係が・・・関係あるんですよ!
甜茶を出してくれるお店なので(^^;

花粉の季節_イオンブロック_めがね_集中力_チアレッスン_5

花粉の季節_イオンブロック_めがね_集中力_チアレッスン_6

ホワイトデーが近いということもあり、LOVEマーク付きのケーキと、
横浜のお店なので、赤い靴のケーキですって♪
かわいいですよね。
どっちも、姪っ子たちに食べられてしまいましたが・・・

今日は窓の外を見ると雨が降っています。
私は雨の日も花粉症は軽減されず、明日、もし晴れたら雨で地面に落ちた
花粉が舞い上がり、今日より辛い1日が待っています・・・

花粉に妥協は無し!
チアに妥協は無し!
1つ1つの花粉対策と、1つ1つのチアの経験。
全く異なりますが、一生懸命向き合うことが少し似てるな・・と
思っています。

チアのみんなもしっかり集中できる環境を作りながら、
一緒にこの季節を乗り切りましょうね♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56