チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 学んでもらいたい『スポーツを応援する』ということ★

CHEER COLUMN-応援コラム-

学んでもらいたい『スポーツを応援する』ということ★
2014.02.01

チアっこの皆さん、元気に練習してますか??

風邪を引いては元気にスクールに行くことが出来ないので、手洗いとうがいは必須ですよ★

さて、今日は『スポーツを応援する』ということについて考えてみましょう!!

チアリーダーは、アメフト、サッカー、バスケ、野球などのスポーツチームを応援したり、
イベントなどで地域の皆さんを応援したり、様々なシーンで応援する気持ちを表現します。

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_1

実は『スポーツを応援する』方法は、パフォーマンスだけではありません。

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_2

これから様々なことを吸収して大人になる皆さんには、
様々な知識や考え方を学んでもらいたいと考えています★

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_3

この写真は、先日、味の素スタジアムで開催した『TOKYOスポーツチャレンジ』の開催風景です。
これまで開催してきた『フットサル』、『ソサイチ』、『チアリーディング』、『ランニング』というスポーツに『ラクロス』という種目が加わりました。

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_4
★味サル(フットサル大会)

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_5
★ソサイチ大会(ソサイチ)

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_6

おそらく味の素スタジアム本体では、過去にラクロスが開催されたことがなく、
初めての取り組みとしてチャレンジをしました。

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_7

私はラクロスというものを初めて実際に見ました。
手でボールを扱うのも簡単ではない子供達が、
苦労しながら様々な技術を身に付けていく様子に、
『もう少し、いいぞ、頑張れ!!』って声を掛けたくなりました。

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_8

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_9

ラクロスを実際に見たことがある人も、まだまだ少ないと思いますが、
このような素晴らしいスポーツを紹介出来るような場面を作るということも
『スポーツを応援する』ということに他なりません。

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_10

『応援されること』、『応援すること』。
大人になると『応援すること』がより多くなりますよ(^_^;)
※だから応援してばかりの、お父さんとお母さんを、ちゃんと応援してください!!

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_11

男女を問わず子供から年配の方までが、
気軽に様々なスポーツに出会うことが出来る場所を作ることも、
『スポーツを応援する』ことです。

何かを応援するための『心の強さ』を学んでもらいたいと思います。

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_12

その為に若い皆さんは、チアリーディングだけでなく、
沢山のスポーツやエンターテイメントに触れて、自分の感性を磨くことが大切です。

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_13

磨いた感性を発揮するための、勉強という『学ぶことへの自信』も身に付けてくださいね。

チアらんど_TOKYOスポーツチャレンジ_味の素スタジアム_14

そしてチアリーディングで磨いた『応援する気持ち』を忘れずに。

皆さんが大人になった時に、
『チアらんど』から、色々と勉強したよ!!って言ってくれたら嬉しいです★


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56