チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チアの!?パワースポット高尾山 薬王院

CHEER COLUMN-応援コラム-

チアの!?パワースポット高尾山 薬王院
2014.01.06

チアリーダーの皆さん、こんにちは。
チアスクールがお休みの年末年始の間はいかが過ごしましたか?

私は、今年から満ちあふれるパワーでチアの皆さんが活動できる場所を探して、
東京都八王子市にある『高尾山 薬王院』に行ってきました!!

ここは話題のパワースポット☆なのですが、
薬王院にたどり着くまでの道のりを中心に紹介します♪

高尾山のふもと。
この日もたくさんの初詣のお客さんで賑わっていました!

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-1

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-2

近くでは、威勢のいい声で『ガマの油売り』☆

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-3

歩いて高尾山を登ることもできるのですが、
『ケーブルカー』か『リフト』で、山の中腹まで上ることもできます。

ちょっと寒いけど、私はリフトで気持ちよく登ることにしました☆

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-4

全長約900メートルの道のりを、15分くらいかけて登って行きます。
緑に囲まれて、山の景色を見ながら登って行くのは本当に気持ちいいですねー♪

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-5

無事にリフトの終点到着(^_^)
登りきったところからは、遠くまで街並みが見渡せました!
さらに気持ちいいー♪

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-6

しかし、パワースポット☆薬王院までは、まだまだです。
ここからは歩いて行きます(>_<)

たくさんの大きな杉の木と、その木々の間から見渡せる街並みを見ながら、、

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-7

これは『タコ杉』と呼ばれているそうです。

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-8

杉の木の根元の部分が何本にも分かれて、クネクネしてしていました。
高尾山の長い歴史を感じる杉の木です。

途中には、ところどころお休みできるところがあります。

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-9

高尾山のお団子、美味しそう。。

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-10

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-11

道のりの途中には『サル園・野草園』もあります☆

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-12

子どもの頃に入った記憶がありますが、、今日は、、通過!!

そうこうしながら30分程でしょうか、色々見つつ歩いていると、
高尾山 薬王院に入口に到着しました!

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-13

すごい人。。
やっぱりパワースポット☆にたどり着くのは大変です(^_^;)

ちなみに高尾山 薬王院のパワーは何かというと、
「富士山から気が流れてくるということでパワーは絶大!」
「勝負運、厄除け、健康運などのご利益がある」
だそうです!

やっとこさ、薬王院の中に入ります。
敷地内もかなり広いです!

『天狗』

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-14

高尾山には天狗が住んでいるという、天狗伝説があるそうです!
そういえば、いたるところで天狗を見かけました。

手持ちのお金を洗って『金運アップ』

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-15

『縁結び』

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-16

そして!『御本堂』にたどり着きました☆
ここまでたどり着いたことに達成感があります(^_^)

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-17

皆それぞれの思いを持ってお参りをしています。

こちらは『十善戒(じゅうぜんかい)』

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-18

仏教の教えだそうです。

さて、清々しい初詣でパワーをもらったので、2014年も頑張ります!
チアリーダーの皆さんの今年の活躍を期待していますよ♪

チアらんど-パワースポット-高尾山薬王院-19