チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > NHKスタジオパーク

CHEER COLUMN-応援コラム-

NHKスタジオパーク
2013.11.29

本格的に寒くなってきました。
チアっ子の皆は体調など崩していないでしょうか?
寒くなると、空が奇麗になると聞いた事があります。
ふとした時に、空を見上げてちょっとブレークタイム、、、
そんな瞬間が好きです。

さて、先日NHKスタジオパークへ初めて行ってきました。

チアらんどー渋谷ーNHKースタジオパーク_1

チアらんどー渋谷ーNHKースタジオパーク_2

入り口までは長い通路を通ります。

チアらんどー渋谷ーNHKースタジオパーク_3

途中で「年表」を発見しました。

チアらんどー渋谷ーNHKースタジオパーク_4

自分の生年月日が気になります。

チアらんどー渋谷ーNHKースタジオパーク_5

インベーダーゲームが大流行、、、
アーケードゲームの先駆けですね。懐かしいと思わず口に出してしまいます。

館内は、撮影禁止だったので外の様子しかご紹介出来ないのが残念です。
スタジオパークは、放送を公開したり、歴史博物館の様な形になってたり、撮影の技を紹介するコーナーがあったりと、思わず「へえ」とうなってしまうコーナーばかりでした。
何気なく楽しんでいるTVには、大きな工夫と努力によって構成されている事を改めて痛感しました。
パフォーマンスと通ずるものがあり、とても刺激になりました。

チアらんどー渋谷ーNHKースタジオパーク_6

さて、NHKのマスコットキャラクター「どーもくん」は、かなり人気が高いようです。
銅像を発見!

そして、先ほどの長い通路に並び立つ、柱の一つ一つに様々な姿の「どーもくん」がいましたので、気に入ったものをご紹介します。

チアらんどー渋谷ーNHKースタジオパーク_7

ニュースキャスターバージョンですね。
NHK=ニュース!そんなイメージもありますよね。

チアらんどー渋谷ーNHKースタジオパーク_8

ギターバージョン!
どーもくんは、明るいキャラクターのようです。

チアらんどー渋谷ーNHKースタジオパーク_9

宇宙飛行士バージョン!
こんなのもあるんですね。

チアらんどー渋谷ーNHKースタジオパーク_10

侍バージョン!
NHKといえば、大河ドラマ。館内にも、大河ドラマのコーナーがたくさん有りました。

チアらんどー渋谷ーNHKースタジオパーク_11

一番のお気に入りはやっぱりサッカーバージョン!
サッカー最高です!

全く知識なく行きましたが、楽しめました。
もし、皆さんも機会があったら言ってみてくださいね!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56