チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 秋晴れ☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

秋晴れ☆
2013.11.24

今日はいいお天気でしたね(^^)
紅葉も見頃のようですね。

秋晴れ

みんなは何をして過ごしましたか??

昨日、調布・三鷹など近隣の地域だけでなく、都内から、そして川を越えて川崎や藤沢から
味の素スタジアムでFC東京の試合に出たチアリーダーたちは、今日はのんびりお休みでしょうか??

食欲の秋が続く私…(笑)
またおやつを作っておりました(^_^;)

秋らしく、りんごとサツマイモのパイを♪

さつまいもとりんごは、女の子の悩みを解決してくれる栄養素がたっぷり☆

どちらにも代謝アップや美肌効果のある栄養素も多く含まれるほか、
食物繊維もたっぷりで、整腸効果もばっちりだそう。
りんごはコレステロールや血圧を下げるなど健康にも良いようです。

「りんご1日1個で医者いらず」なんて言ったりもしますもんね。

材料は、
りんご
焼き芋(笑) ちょっと前に買って食べきれなかったものを…
レーズン
バター 妹のフランス土産☆
パイシート この辺は楽しちゃいます

などなど…

ポテトアップルパイ1

りんごにバターと砂糖を加え、甘ーく煮ます。
最後にレーズンと香り付けのシナモンも混ぜました。

焼き芋は皮をむいて、牛乳を少し混ぜてつぶします。
裏ごしをするとなめらかになるのでしょうが、家で食べるだけなので省略(笑)

りんごとさつまいもを混ぜ、パイシートを広げた耐熱皿の上に乗せて、オーブンで20分。

できあがり♪

ポテトアップルパイ2

これからくる冬に向けて、体調を崩さないようにするためにも、
栄養について学びながら、食事やおやつを選ぶようにしていけるといいですね♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56