チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 鎌倉の「紅葉」

CHEER COLUMN-応援コラム-

鎌倉の「紅葉」
2013.11.22

11月も後半に入り、各地域、各名所で紅葉狩りを楽しめる季節となりましたね。

今年はまだ紅葉を見に出かけてはいませんが、以前見に行った中でお気に入りの写真を紹介したいと思います。

主に鎌倉の紅葉です。
電車でも行きやすくお寺もたくさんあるので、紅葉巡りや散歩には最適な場所だと思います。

明月院の紅葉です。円の形に縁取られるだけで、ぐっと和のイメージが高まりますね!

紅葉-鎌倉-1

うさぎ寺とも呼ばれているそうで、うさぎの石像がたくさん点在していました。

紅葉-鎌倉-2

鐘のどっしりとした存在感によって、紅葉の鮮やかさがより際立っています!

紅葉-鎌倉-3

紅葉-鎌倉-4

ふと足下にも目を向けると、紅葉の絨毯!

紅葉-鎌倉-5

こんな風にダイナミックな景色や

紅葉-鎌倉-6

さりげない景色…

紅葉-鎌倉-7

どんな場所でも芸術になる…まさに自然のアートですね。

最後に!
ライトアップされた紅葉の写真です!
鎌倉/長谷寺のライトアップ!本来は閉門されている時間でしたが、このシーズンは時間が決められて門が解放されていました。多くの人でにぎわい、待ち時間もありましたが、その価値のある情景が待っていました。

紅葉-鎌倉-8

紅葉-鎌倉-9

毎年紅葉を見に出かけているというわけではありませんが、やはり日本人として、一瞬見ただけでも心が和みますね。
和のパワーは不思議です!

まだまだ見頃の時期だと思います。
皆さんも是非、自然が生み出すアートをご覧になってみてはいかがでしょうか?


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56