チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 日本体育大学・体育研究発表実演会☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

日本体育大学・体育研究発表実演会☆
2013.11.21

日本体育大学が誇る体育の研究発表会に行って参りました!
チアリーダー部OGとして、後輩達の演技を応援せねば!と
大先輩たちと一緒に拝見させて頂きました(^^:v

2年に1回の開催ということもあり、会場の横浜アリーナロビーは
溢れんばかりの人だかりです。

チアらんどー横浜アリーナー日本体育大学ー実演会_1

今回は学校法人日本体育大学の各設置学校からの出演も有り、
幅広い年齢層の発表回となっていました。
こちらは、柏日体高等学校、日体荏原高等学校、浜松日体高等学校、
日体桜華高等学校の生徒による演奏と歌の発表です。

その他、日体幼稚園生と学生のコラボレーション出演もありました!
かわいかったです♪

チアらんどー横浜アリーナー日本体育大学ー実演会_2

さぁ10分遅れで開幕した実演会ですが、ご挨拶は、、、、、
長い髪を後ろで束ねた姿はとても貫禄がありましたよ〜
元プロレスラーで政治家の日本体育大学の理事長、
松浪健四郎氏のご挨拶からスタートです!!!

チアらんどー横浜アリーナー日本体育大学ー実演会_3

さて、プログラムの1つめの演目はチアリーダーの出演です!
「VORTEXいけーーーーーーーー」と、先輩たちの声援に
負けじと応援してきました!!!

広い体育館でのパフォーマンスはとても難しく、
練習も沢山しなければなりません。

チアリーダーの皆さんも広い会場でパフォーマンスすることが
あると思います。
とても難しいことに挑戦しているのですね。
すごいことなのですよ(^o^)

チアらんどー横浜アリーナー日本体育大学ー実演会_4

次は体操部の演技です。
男女混合の演舞でとても勢いがあります。
そして、フォーメーションがとても正確です。

チアらんどー横浜アリーナー日本体育大学ー実演会_5

皆さん、前回の実演会ではテレビでも特集された、『集団行動』。
毎回、寸分たりとも乱れることない動きに度肝を抜かされます。
前回は初の女性による集団行動でしたが、今年はなんと男女混合。
歩幅や体力も異なる者たちが全く同じ動きを求められる。
本当に難しいことをやってしまうすごさを見ました。
今年の集団行動はこれまでで1番の素晴らしさでした。

チアらんどー横浜アリーナー日本体育大学ー実演会_6

チアらんどー横浜アリーナー日本体育大学ー実演会_7

最後はやはり、オリンピックで決まりです!!

そして、この実演会の最後は、『エッサッサ』でしまります。

チアらんどー横浜アリーナー日本体育大学ー実演会_8

チアらんどー横浜アリーナー日本体育大学ー実演会_9

本物?と言うか、本気のエッサッサを見れる機会は
この実演会だけになっているかもしれません。

今回は、発表することへの意識の高さと、出演団体それぞれの
『演技』へのこだわりを強く感じた発表会でした。

チアスクールの発表は秋から冬に向けて沢山ありますので、
今、ここからもう一度気持ちを入れ替えて、見てくれる
周りの人を感動させる応援・パフォーマンスをしていきましょう!!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56