チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ☆ワークショップ☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

☆ワークショップ☆
2013.11.05

みなさん、
話をしながら、
発泡スチロールを自由自在にカットして、
あらゆる発泡スチロール切り絵をあっという間に作り上げてしまう、
「はっぽぅくん」
と言う芸人さんをご存知ですか?

芸人さんでありながら、
小・中・高校の美術の先生の免許を持っていたり、
舞台のセットや小道具まで作ってしまえると言う、
なかなかの職人芸人さん。

そのはっぽぅくんが、
「できたおにいさん」と言う名前で、
子供達に工作ワークショップを開いているらしく…。

子供達にね~…。。

…私も見てみたいな~……。。(  ̄▽ ̄)

って、ことで!

できたおにいさんのワークショップに参加してみました!!(笑)

すいません。。m(__)m
ワークショップって、
絶対チアリーディング系のことをきたいしますよね?

すいません、
私、昔からお笑い好きなもので(^-^;

そんなわけで、
二歳から参加できる(!!)ワークショップのオープニングは、
できたおにいさんを、できたハウスから呼び出すこと。

みんなで一緒に、

「できたおにいさ~~ん!!」

チアらんどーワークショップ_2

じゃじゃ~~ん!!

できたおにいさん、登場!!

おお~!と言う歓声と、大きな拍手が!
だけど、
喜んでいるのは、お父さんお母さんだけみたい?!

子供達は、
なぜかフリーズ…(笑)
感動でしょうか。
緊張でしょうか。

ごあいさつ代わりに、
十八番の発泡スチロール切り絵スタート!

待ってました~(//∇//)

「何ができるかな~?」
「ヒント!白くてピョンピョン跳ねる動物だよ~!」

固まっていた子供達が、
ぐぐぐっと食い入って、
「わかったー!!」
「ウサギ!ウサギ!ウサギ!」
などと、
大声で叫ぶようになりました。

チアらんどーワークショップ_1

なんと、
1分しない間にうさぎ完成!
そして、
子供達のハートもぎゅっと掴んじゃいました!

できたおにいさん、
魔法使いのようだっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

いよいよ、
ワークショップスタート。

今日は、
ビニールと綿を使って、
ふわふわ動物を作ります。

分かりやすくもちゃっちゃかと、
あっという間にレクチャーするできたおにいさん。

さあ、みんなもやってみよう!

二歳から参加できるできるんでしょ?
私にだって、
ちょちょいのちょいでしょヽ( ̄▽ ̄)ノ

そう思いながらやってみると、、

あれ?
綿が片寄っちゃったよ?
あれ?
首のマスキングテープが上手く貼れないよ?

なぜなの?
悪戦苦闘…。。。(ーー;)

どーにか、こーにか、
あーして、こーして、

…できたっ!!(//∇//)

チアらんどーワークショップ_4

ビニール袋に命が宿った!
嬉しい!!

なんか、感動!!

とか舞い上がってたら、

チアらんどーワークショップ_3

できたおにいさんが近くに!!

「できたかな~?」

と、
笑顔で見回っていました。

少したって、
みんなの作品が出来上がった頃、
できたおにいさんが、
「じゃあ、みんなが作ったのを見せてね~」
と言うと、
子供達が立ち上がって、
できたおにいさんに殺到。

チアらんどーワークショップ_5

写真がぶれているのは、
あまりに子供達の勢いがあったから(*^^*)

「みんな、僕は意外と目がいいから、
そんなに近くに来なくても見えるよ~((((;゜Д゜)))」

………メガネかけてるのに?(笑)

短い時間でしたが、
大人も子供も楽しめる時間でした。

人の心を掴むのに、
長い時間も難しい事も必要ないみたい。
心を開いて、一緒に楽しむことが大切なのかな?

なんだかとっても、
充実のワークショップでした(^-^)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56