チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 植物日記(コキアの巻)☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

植物日記(コキアの巻)☆
2013.09.30

9月も今日で終わりですね。

チアリーダーの皆さんは、秋はイベントにたくさん出演するのかな?
チアスクールで出演に向けて練習中!そんな季節でしょうか?
突然ですが、チアリーダーの皆さんは、なにか花や植物は育てていますか?

わたしは最近、少しづつ植物を育てています。

今日は『コキア』という植物を紹介します。

明るく鮮やかなグリーンに惹かれて、7月中旬に仕入れました!
別名は、見た目からでしょうか?『ほうき草』というそうです。

植物コキア写真1
そして、プランターに移し替え、培養土を敷き詰め、肥料をやり、水をやり、、、
2ヶ月半が経って、こんな感じになりました。

植物コキア写真2
ボサボサの頭みたいになってしまいましたが、、
今夏の猛暑や、台風にも耐えて、力強く(主に横にですが)成長しています。

ちなみに真ん中に小さく生えているのは、真夏の花『マリーゴールド』。
花は枯れてしまったけど、先月まで鮮やかなオレンジ色の花が咲いていました。
(写真に撮っておけばよかった。。)

コキアも大きくなってきたので、
そろそろ、もっと大きいプランターに移し替えないと☆
そして、この『コキア』の魅力は、秋になると紅葉することなのですが、

こんな風に、

植物コキア写真3
そして、こんな風になるようです。

植物コキア写真4
いまのところ、そんな気配を感じないのですが、
良く見てみると、
こんな感じに、枝が赤っぽくなって、何やら『実』か『種』のよなものがたくさん付いてきました。

植物コキア写真5
少しづつですが、変化してきています。
楽しみです☆

もしキレイに紅葉したら、またご紹介します♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56